« #37『具がゴロゴロのケンタロウ流ビーフカレー&3人の家庭の味』 | 男子ごはんHOME | ケンタロウさんのペッパーミル »

男子ごはんの鍋&包丁

いまさらな感もありますがw、ナイナイ岡村さんがつっこんでいたので、一応押さえておきましょう☆

鍋はおなじみ、白のルクルーゼですね。


【ル・クルーゼ】
おしゃれなデザイン性だけでなく、保温性と熱伝導が優れている、フランスの伝統的鋳物ホーロー製品。

左から20cm,22cm,24cm(見た目一緒ですけど・笑)
男子ごはんでは、何cmを使ってるのかな?

包丁は、「かね惣」の洋包丁。

kanesho.jpg
【かね惣】
明治6年創業以来、浅草で初代からの技術を継承し続ける刃物専門店。

ホームページはこちら。

見た目から昔ながらの鋼かと思いきや、硬質ステンレス製なんですね、へー。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2