« #37『具がゴロゴロのケンタロウ流ビーフカレー&3人の家庭の味』 | 男子ごはんHOME | ケンタロウさんのペッパーミル »

男子ごはんの鍋&包丁

いまさらな感もありますがw、ナイナイ岡村さんがつっこんでいたので、一応押さえておきましょう☆

鍋はおなじみ、白のルクルーゼですね。

【ル・クルーゼ】
おしゃれなデザイン性だけでなく、保温性と熱伝導が優れている、フランスの伝統的鋳物ホーロー製品。

左から20cm,22cm,24cm(見た目一緒ですけど・笑)
男子ごはんでは、何cmを使ってるのかな?

包丁は、「かね惣」の洋包丁。

kanesho.jpg

【かね惣】
明治6年創業以来、浅草で初代からの技術を継承し続ける刃物専門店。
ホームページはこちら。

見た目から昔ながらの鋼かと思いきや、硬質ステンレス製なんですね、へー。

コメント

はじめて書き込みさせていただきます。
ルクルーゼも毎回気になっていたのですが、それ以外にケンタローさんが使用するコショウ挽き(片手で使用する)が気になって探していますが見つかりません。
ご存知の方いますか?

コメントありがとうございます。

ペッパーミル、じつは私が持っているのと同じでして(^^

くわしくは記事にしましたので、そちらをご覧ください。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2