« ケンタロウさんのペッパーミル | 男子ごはんHOME | #37トークタイム『果実酒完成』 »

#37トークタイム『書き初め』

◇テレビ東京・1月4日放送分

太一:今年の抱負を、習字かなんかで。。。
ケン:書き初め!?
太一:書き初め。
岡村:お正月っぽいよね。
太一:ねぇ? やってないでしょ?
岡村:やってない、全然。特別だからね、スペシャルやから。
太一:ちょっと習字用意したので。

ということで、3人は今年の抱負を漢字1文字で表す書き初めをすることに。

太一:じゃ、ひとりづつ、見ていきましょうか。まずは、僕から。

太一作『動』

ケン:あっ、上手い、上手い。
岡村:わ、ちょっと書き直したいんですけどw
ケン:俺も書き直したいくらい。。。
太一:教えられることってたくさんあるんですよ。料理もですけど。今年は、教えられたことを今度は行動に移そうかと、思っていて。
ケン:すばらしい!
太一:つづいて、ケンタロウさん、行きましょう。

ケンタロウ作『骨』

太一:なんすか、これは?
ケン:去年骨折したんですよw
岡村:そうそう、ずっと座ってはりましたもんね!?
ケン:で、骨を大事にしたい、っていうのに引っ掛けまして、芯をしっかりして。軸をずらさずに、色んなことをやりたいな、と。
太一:わかりました。じゃ、岡村さん。

岡村作『愛』

太一:これは?
岡村:これはもう、今年、39になりますからね、ええ、精一杯人を愛したいし、愛されたい。もう、2009年は絶対誰かとお付き合いしたいです。
太一:毎年言ってますよねw ホントにw
岡村:ホンマにw
太一:出会うきっかけみたいのは、あるんですか?
岡村:ある、ある。ちゃんとお食事会みたいのも行ってるし、うん。
太一:ほー、でも出会わないですか?
岡村:うーん、どっかでその、お食事会のときとか、カッコつけちゃってるから、ぼく。「あー、どうも♪」っていう、この"どうも"がカッコつけてるのよ。
ケン:あー、すでに?
岡村:うん。そういうんじゃなくて、普通にふぁっとしゃべれるような。。。
太一:そういう人が出てくると思ってるわけですか?
岡村:もちろん。だから、これ、ホンマに目標に。。。
太一:なるほど。
岡村:40になってしまうよw ディズニーランドに行かなあかんし。
太一:(岡村さんはまだ)ディズニーランドに一回も行ってないんですよ。
ケン:えっ?
太一:理由があるんですよ。
岡村:子どもと一緒に行くっていう。。。
ケン:もうそろそろ、行ってもいいですよね。。。
岡村:ディズニーシーはねw
ケン:(笑)
岡村:ディズニーシーは解禁にしようかなと。もう、待ってられへんw
太一:(爆笑)

やっぱりゲストが入るとケンタロウさんのしゃべりの出番が減りますね。
太一くんの"ケンタロウさんいじり"が減るのはもったいないからw、ゲストの頻度&人選は重要かも!?

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2