#37トークタイム『果実酒完成』
◇テレビ東京・1月4日放送分
太一:岡村さんがこうやって(ゲストとして)出てきて一緒に食べるとは思わなかったじゃないですか。ビール(の回)も観ててくれて、僕らがお酒作ったのって観たことありますか?
岡村:あります。果実酒!?
太一:ホント観てますねw
岡村:漢方のセットのヤツ(笑)"これ入れちゃいましょうか?"みたいなやつ観てたよw
太一:(爆)で、ようやく完成したんですよ。
ケン:飲みごろ。
岡村:あら!?ナイスタイミング!
太一:なんで、飲みませんか?
ということで、完成した果実酒を頂くことに♪
太一:5種類作りましたっ。
岡村:おっ、1種類絶対あかんやつあるよね!?w
ケン:へへへ(笑)
太一:まずはこちらから。
まずはみかん酒。
ケン:それは美味しいよ。
太一:いい匂い、あまーい。
岡村:まじで?こっち、にんにくの臭いがぶぁーとw
ケン:こっち、風向きがちょっとね、にんにくがもう。。。w
太一:(笑)先いっちゃっていいですか?(試飲して)おいしい♪ アルコールを甘さで和らげてくれてるかんじがするんですよね。ケンタロウさん、どうぞ。
ケン:あ、美味しい、でも。すごい、上等なマーマレードみたいな。
岡村:(試飲して)うまい!なんか、(アイスの)チューチューの味せえへん?
ケン:(爆)わかる、わかる。
岡村:大人のチューチューやなw
太一:大人のチューチューの味!?
岡村:これ、凍らせて、フローズンみたいにして。。。
ケン:ああ、いい。
つづいて、リンゴ酒。
太一:いい匂い。
岡村:色見て。ものすごいいい色♪
太一:ホントだ。洋菓子の匂い。(試飲して)あ、これはちょっと大人だな。甘さはそんなにないです。
岡村:アダルト?
太一:アダルト。でも、飲みやすい。杉本彩w
岡村:杉本彩!?w
太一:飲んでみてください。
ケン:(試飲して)杉本彩、わかりますよw
岡村:(試飲して)ガツンとくるね。甘さはない。
残る3つはちょっと飲みずらそうな。。。
そこで、ゲームの罰ゲームで飲むことに。
ゲームは、懐かしい「黒ひげ危機一髪」w
大盛り上がりの中、まず負けたのはケンタロウさん。
漢方酒を飲むことに♪
ケン:(試飲して、悶絶)にがーい!海外で漢方薬屋さんとか入るじゃないですか、あそこを飲んでるみたいな。
太一:はーん。あの通りを飲んでるみたいなかんじ!? ちょっとぉ(岡村さんに差し出す)
岡村:(ゲームの)意味なくなるよ?w
ケン:興味あるでしょ!?
太一:なんだかんだ言って。。。
岡村:えー、すげー(臭い)。(飲んで悶絶)うー、体には良さそう。
つぎはにんにく酒。
太一:(蓋を開けた瞬間)うおー、おー!(顔を背ける)
岡村&ケン:(臭いをかいで無言で顔を背ける)
太一:これ、飲んでいいんですかね?
岡村:あかんのんとちゃう?w
ケン:これ、(蓋を)開けっ放しにして出かけたら、近所から苦情が来ますよ。
そこで、じゃんけんをして、負けた太一くんが飲むことに。
太一:(飲んで悶絶)うわー、まずぅー。アルコール飲んでるんだけど、鼻から抜けるのはにんにくなんですよ。後味は、ぺペロンチーノ食べたみたい。
ケン:ああ、ああ。
岡村:(飲んで悶絶)うわー、うー、ああ、まずい。
最後に、アボカド酒。
太一:(どす黒い色を見て)これはもう。。。
岡村:これ、そこ(運河)の水、ちゃうやろな!?w
太一:匂いは全然大丈夫なんですよね。
ケン:匂い、しないですよね。
またじゃんけんで、太一くんが飲むことに。
太一:(飲んで悶絶)
ケン:アボカドの味はするの?
太一:にんにくの味しかしないです!
ケン:(爆)
岡村:前飲んだやつがずっと残ってるんだw
ケン:(飲む)順番まちがってるんじゃんw
♯
結局、味は予想通りの結果だったみたいですねーw
アボカドは、見た目は悪いけど、味はよいってオチかなと思ったのですが、そんなこともなく。。。
今年も色々挑戦するみたいですから、楽しみです♪