« #34トークタイム『変りダネ漬物』 | 男子ごはんHOME | #35『子供でも食べられるカニ豚チゲ』 »

クッキングバーナー「シェフトーチ」

「ぶりぶり定食」の下ごしらえのまえに。。。

太一:ちょっと、お刺身、食べてみましょうよ、ブリのw
ケン:唐突だよ。
太一:だって、ブリって、やっぱ刺し身うまくないですか?
ケン:(冷蔵庫を指して)入ってるってわかってるでしょ!?w

ということで、ちょっとだけ刺し身でつまみ食い。

太一:うわー、うまいねぇ。
ケン:うまいねぇw ちょっと炙って、食べる?
太一:あっ、それいいじゃないですか。ちょっとやってみましょうよ。

ブリをフォークに刺して、ガスコンロで炙りだす2人。

太一:俺、はじめて炙るんですけど、やっぱいいんですか?
ケン:炙ると、ホラ、表面の脂が、こう、焼けて香ばしさが出て、甘さが。。。俺も、フォークに刺してコンロで炙ったのははじめてだけどw
太一:(笑)すげー、料理番組w
ケン:匂いがぁ。
太一:これ、いい!
ケン:(味つけは)塩ってのもありかな。炙ったら、塩じゃない!?
太一:(食して、びっくり)やぁべぇ、フォークが熱い(笑)確実にやけどしたw
ケン:フォークは熱いですよw
太一:うまい! うわぁー、うまい! 脂がまろやかになるんですかね!?
ケン:香ばしさにこう、変わって。。。うまいよね。

そうそう、ちょうど前日放送の『マツケンレシピ』もブリで、メニューは「ブリの塩焼き&ブリ茶漬け」。
で、マツケンさんは↓こちらでブリを炙ってました♪


クッキングバーナー「シェフトーチ」

よく見るボンベ式のバーナーと違って、ライター用のガスを充填して使うので、軽くてコンパクトで便利だそうです。

どうせ大して使わないのに、つい欲しくなりますねー、男子的には(笑)

それにしても『男子ごはん』自由すぎる!?w

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2