« #30『鶏肉と根菜の豆乳カレー』 | 男子ごはんHOME | #30トークタイム『エプロンあれこれ』 »

ミニチョッパー

今回、番組で紹介していた、OXO(オクソー)社のみじん切り器『ミニチョッパー』。

太一談『オクソーは回るの、好きですねぇ(笑) すごい、楽しい♪ こどもにやらせたい』

たしかに、楽しそうw
番組では触れてなかったですが、底に装着されたフタをカップの上にかぶせると容器になるので、切った食材を一時的に保存することも可能。

また、カップの底は取り外しができ、はずして直接まな板の上に置いて、みじん切りをすることもできるそうです。

値段は3,000円ほどと高くはないですが、自分のためにはなかなか買わないでしょうから、結婚・新築祝いとかでちょっとしたプレゼントにいいかも♪

今回のような、ニンニクやハーブ、ナッツなどの食材のみじん切りにはこの『ミニチョッパー』ですが、玉ねぎ等のみじん切りに最適の大サイズ『チョッパー』もあるようです。

購入・くわしくはこちら。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2