« #29『鶏の旨みたっぷり!絶品中華がゆ』 | 男子ごはんHOME | #30『鶏肉と根菜の豆乳カレー&豆腐とモッツァレラチーズのサラダ』 »

#29トークタイム『香港土産』

◇テレビ東京・11月2日放送分

太一:香港行ったときに、自分たちのお土産として色んなもの買ったじゃないですか。
ケン:はい。
太一:それ、ちょっと見ませんか、久しぶりに。なに買ったか、あんま覚えてないんで。。。
ケン:俺も、覚えてない。

ということで、袋から色々取り出します。

ケン:ああ、これ、食器屋で(買ったレンゲを取り出す)。
太一:ああ、今日、使えそうじゃないですか!?
ケン:使えそう。こっちは、キャットストリートの(茶碗を取り出す)。
太一:そうだ、お茶碗、かわいい。昔からあるって言ってたやつですね。
ケン:そう、こどもの頃から使っているって。
太一:これ、ゲストが来たときに使わせよう、と言ってたやつ(←毛沢東の茶碗)w
ケン:なんで、これ、もっと買ってこなかったのかなぁー(笑)

食器をひと通り取り出したあと、

太一:(ブリキの戦車を取り出し)ああ、これ、高く売られた気がする。よく見ると、ここなんか、ボロボロですよw ちょっと汚れてて、台所に置きたくない系ですねw
ケン:そうですね。
太一:(ポスターを広げて)ああ、これ。
ケン:超カッコいい。
太一:ブルース・リー♪
ケン:なんか貴重なポスターに見せかけて、すごい大雑把に折られてますねw

折角なので、これらを飾ることに。
ポスターはキッチン横の壁に。
戦車のおもちゃは(TRUCKの)チェストの上に。

太一:(ベアブリックの横において)ほら、手を上げろ!ってかんじw
ケン:(笑)
太一:なんか、男子ぽくなってきましたね。
ケン:いいですよ♪

視聴者プレゼントとかあるかと思いきや、全くありませんでしたねw
毛沢東の茶碗が日の目を見るときが本当に来るのか、楽しみです(笑)

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2