« #23トークタイム『手作りビールの完成』 | 男子ごはんHOME | #24『秋鮭ときのこのクリームパスタ&太一レシピのサラダ』 »

ガーリックプレス

番組では、にんにくを潰すのに包丁などではなく(←危ない)、木べらを使いましょうとのこと。

でも、世の中にはけっこう"ガーリックプレス"も出回ってますよね!?
それを使えば、手に臭いも付きにくいでしょうし。
個人的にもちょっと欲しかったりするので、気になるガーリックプレス(ニンニク絞り)を探してみました♪

まずは、オーソドックスなガーリックプレス。アルミ製&業務用の定番。
ニンニクをひと房ずつ入れて軽く握るだけで、ニンニク潰しが簡単にできます。


こんな形のものもよく見かけますね。オールステンレス製です。


こんなのもあるんですね。
ハンドルをまわすだけで、簡単にニンニクがつぶせるそうです♪


ドイツ・LEIFHEIT(ライフハイト)社製。
スマートでカッコいい、さすがドイツ製ですね。


カナダのキッチン用品ブランド・Cuisipro(クイジプロ)製。
にんにくを入れるケース部分、押しつぶしたにんにくを受ける部分が両方取り外せて、つぶしたにんにくを無駄なくきれいにすることができるとのこと。


アメリカの人気ブランドOXO(オクソー)製。
オール金属じゃないのが特徴的。一度に2〜3個つぶすことが可能です。

ちょっと探しただけで、イロイロあるんですねぇ。
探せば、まだまだありますよー。
たかがガーリックプレス、されどニンニク絞り、恐るべし(笑)

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2