« #23『手羽元のにんにく炒め煮&ブロッコリーとカリフラワーのアリオ・オリオ』 | 男子ごはんHOME | ガーリックプレス »

#23トークタイム『手作りビールの完成』

◇テレビ東京・9月21日放送分

太一:ケンタロウさん、前にビールつくったじゃないですか?
ケン:やった、やった、やりましたよ。
太一:今日、もう完成したらしいです。
ケン:もう完成なの?
太一:今日、蓋を開けていいそうです♪

(1ヶ月かけて作ったビール。いよいよ試飲します。冷蔵庫の中を覗く2人)

hand_beer.jpg

ケン:あっ、ラベルできてる。
太一:(ビンを取り出し)見てくださいよ、これ。売れますよw
ケン:すごーい。ちゃんとしたビールだね。開けてみないとわからないけど。
太一:(冷えたジョッキを取り出すため、さらに冷蔵庫を覗くと)すげぇー。
ケン:(ビール瓶が)いっぱいある(笑)
太一:うわー、このジョッキ、(よく冷えてて)大正解じゃないですか!? 一人一本ぐらい(入っちゃうん)じゃないですか?
ケン:まずは試飲だからw

(栓を抜き、ビールを注ぐ太一くん)

ケン:おお、美味そう♪ これ、俺たちが作ったってことだよね。
太一:すげー、美味そう、見た目。俺たちが作ったんだよねー。
ケン:匂いは?
太一:おお、ビールですね!?じゃ、乾杯しましょうか。
ケン:カンパーイ!

(飲む2人)

太一:おお、ビールだよ。でも、ちょっと炭酸が。。。
ケン:わりと弱い。海外で、パブで飲むビールみたいな。
太一:そうですね、外国で飲むビールですね。でも、炭酸が弱いから濃くかんじますね。
ケン:すごく濃くかんじる。
太一:でも、美味い!
ケン:なんかパブで、常温とかで出てくるビールがこんな味だよね?
太一:ああ、分かります。1m80cm以上の人しか、お客さんいないような(笑)うまい! 炭酸はホントにそんなにない、けど、濃さでいうと大好きな味。
ケン:これ一杯で充分堪能できる濃さですね。
太一:そうですね。
ケン:じゃあ、あの炭酸山盛りの方はどうなったの?
太一:見てみましょうか。

(瓶詰めの際、一本だけ砂糖の量を増やし、炭酸多めバージョンを作っていました)

太一:開けますよ。
ケン:俺、離れてていい?w
太一:(周りを威嚇しながら蓋を開けるが、なにも起こらず)全然変わんなかった(笑)さっきがそんなになかったから、ちょうどいいかもしれないっスよ。
ケン:(注ぐ太一。溢れる泡)おお。
太一:おお、面白い。ホントに炭酸が多い。
ケン:こんなに冷えてるのに、こんな泡になるってないもんね。とりあえず(試飲)いってみる?
太一:乾杯!うん、うまい!
ケン:べつにそんなに、多くないですね。
太一:うまい、飲みやすい。
ケン:ちょっと軽くかんじるよね。
太一:軽くかんじる。ああ、炭酸で軽さってかんじるんですね。
ケン:これ、「男子ごはんBEER・ライト」ですよね(笑)
太一:(爆)
ケン:これもうまいですね。家帰ってすぐとかは、これ飲みたいね。
太一:いいですね。(ふたたび注ぎ)炭酸が多いですね、やっぱり。
ケン:全然違うもんね。
太一:色とかも違うのかな?(最初のジョッキを持ってくる)そんな変わんない。
ケン:色はそんなに変わんないんだぁ。
太一:面白い。もっと色んなことやればよかったですね(笑)
ケン:これ、全然おいしい。
太一:もう、ベロンベロンになりたい(爆)

おいしそうですなー☆
ただ、炭酸多めの方が美味しそうだったと思うのは邪推?w

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2