« #21『肉じゃが・小林家&国分家のきんぴら』 | 男子ごはんHOME | #22『旬の秋定食』 »

#21トークタイムなし

めずらしく(初めて?)トークタイムはありませんでした。
国分・小林両家のキンピラづくりに時間をとられたんですかね!?

番組では特に触れてませんでしたが、今回の肉じゃがの肉、牛肉でしたね。
関東では、肉じゃがは豚の方が一般的だと思うのですが。。。
ケンタロウさんは東京出身ですが、母・小林カツ代さんは大阪出身(関西では牛が一般的)とのことで納得(笑)

聞いた話だと、関西では肉=牛肉で、"肉じゃが"というからには使うのは牛肉、(関東で言うところの)"肉まん"も向こうでは(牛肉じゃないから)"豚まん"って呼ぶらしいですねw

オープニングトークで、太一くんがしきりに宣伝していたTOKIOの新曲「雨傘」。
せっかくなので、載っけておきます(笑)

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2