« 『ケンタロウの121レシピなんでもありッ!』 | 男子ごはんHOME | #10『タコのトマト煮&ガーリックポテト』 »

サラダスピナー(水切り器)

番組スタート当初に語ってた話なので、うろ覚えですが。。。

イギリスの料理家ジェイミー・オリヴァー(←一時期日本でも人気でしたね)がケンタロウさんちに遊びに来た際、「サラダスピナー(水切り器)ないの?」と言われたらしい。
「そんなの必要ないでしょ」と思っていたケンタロウさんだったが、気になり、試しに使ってみたら、手放せなくなったそうw

たしか、米・OXO(オクソー)社のものを紹介してたと思います。

原理はカンタン。
ザル状のバスケットに野菜を入れ、ふたの上のノブを押せばバスケットが回転(スピン)して遠心力で水か切れる、という仕組み。

かなりいいらしい♪

そうそう、ジェイミー・オリヴァーといえば、↓こちらをおしゃれ雑貨屋などで見かけますよね。

男は、ちょっとした道具系に弱いですねぇw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2