« 野田琺瑯(ホーロー) | 男子ごはんHOME | サラダスピナー(水切り器) »

『ケンタロウの121レシピなんでもありッ!』

太一くんご愛用のカメラで自ら写真を撮り、ホームページでは直近2回のレシピしか公開しないなど、そのうち本にする気満々の「男子ごはん」。

ケンタロウさんはすでにいっぱい本出してるのにねぇー(笑)

私が持っているケンタロウ本はこちら↓。

kentaro121.jpg

ケンタロウの121レシピなんでもありッ!

ワンプレートものや丼物などが多く、また、基本的な料理も結構載っているので、料理をあまりやらない男性にもうってつけ、こちらも「男子ごはん」ってかんじです。

お皿とテーブルクロスのコーディネートも参考になりますし、カフェ風インテリアを実現したあとは、カフェ飯にトライするのもよいかもしれません。

この本のレシピの中で一番のお気に入りは、「さっぱり塩味のスペアリブ」。
スペアリブが嫌いな男は少ないと思うんですが、ソース(つけ汁)つくるのが面倒ですよね。
その点、このスペアリブは塩とにんにくベースなので、お手軽です。

lib.jpg

↑自作してみました♪

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2