« #08『やわらかお肉のしょうが焼き丼』 | 男子ごはんHOME | 「男子ごはん」の家具 »

#08トークタイム『帽子自慢』

◇テレビ東京・6月8日放送分

太一:ちょっと気になってるんですけど、ケンタロウさんてずーと帽子かぶってるじゃないですか?
ケン:ほぼ起きてる時間の8割以上かぶってるんじゃないかな。
太一:なんでですか? あの。。。(言いずらそうな表情で)聞かない方がよい話ですか?
ケン:ある、髪あるから(笑) 毛根も元気だし。
太一:僕も、そりゃ20代前半、キャーキャー言われてるときってのは、15cmでも前髪がずれたらイヤでしたよ。でも、もう面倒臭いですね、いい加減。だから、テレビとかないときはひげも剃んないですし、髪もセットしませんね。まぁ、あの、CM来たら大好きだって言いますけどw
ケン:そりゃそうでしょう(笑)

(ここで帽子好きの2人にお題に合わせた帽子を持ってきてもらい、紹介♪)

お題1:買って失敗したけど、捨てられない帽子。
・太一→グレーのハット(ボンブルグ?ポークパイ?)
・ケンタロウ→青地に"M"マークのキャップ

ケン:(太一のハットを見て)全然いけそうじゃん、ソレ!?
太一:キング・カズですよ、こんなかんじ(笑)でも、コレ高かったんスよ。
ケン:高そう。(自分のキャップをかぶって)なにが失敗かって、入んない(笑)
太一:(爆笑。そのキャップを手にして)浅いもんな、コレ。(かぶってみて)あっ、でも僕ならありじゃないですか!? じゃ、コレかぶります?(ハットを差し出す)
ケン:入んないんじゃ? 僕、時々フリーサイズって誰のフリーだよ?って思うw(で、かぶってみる)
太一:ハハハ、あり、あり、あり。"髭男爵"みたい(笑)

お題2:お気に入りの一張羅。
・太一→キャメル色のソフト帽
・ケンタロウ→ベージュ色のソフト帽

太一:この一張羅に合わせて、カンヌとか行きたいなと思う。
ケン:そういう、レッドカーペット的な場所に行ったことあります?
太一:うーん(と悩んで)、あっ、一回だけあります。時計のイベントがあって、そのときにジャン・レノとか歩いてるところを、日本代表として歩いたことがあります。
ケン:ほー。
太一:絶対僕の写真なんか撮りたくないだろうなっていうかんじのヨーロッパのカメラマンが『タイチッ、タイチッ』って呼ぶんですよw
ケン:こっち向けと(笑)
太一:こわいってか、なぜ僕の名前を知っているんだろうなと(笑)
ケン:それはやっぱりなにかに(名前が)出てるんですかね、ゲストとして。
太一:多分。びっくりしました。
ケン:そのときはかぶらなかった?
太一:ええ、かぶらなかったですね。ちょっと交換しましょうか。
(帽子を交換してかぶる)
太一:おぉ、"髭男爵"w
ケン:また(笑)
太一:ルッネッサーンス!(笑)

帽子といえば、ケンタロウさんがいつもこの番組でかぶっている"ENGINEER"マークのキャップがどこのか、個人的には気になるw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2