« #792『アレンジそうめん 第8弾』 | 男子ごはんHOME | #793『暑い日に食べたい!ひんやり料理~厳選5品』 »

#792トークタイム『自販機で買えるグルメ缶』

◇テレビ東京・8月20日放送分

太一:さあ、今日の裏トークは、最近よく見かけるようになった、自販機で買えるグルメ缶をご紹介したいと思います。よく見かけるようになりました?
心平:確かに。なんかラーメンとかもありますし…
太一:えっ、ラーメンもあんの?
心平:ラーメン自販機ありますね。
太一:おお…。そういうのが出てくるんですね、じゃあね?
心平:どうですかね?

ということで、自販機で買えるグルメ缶3品をご紹介♪
まずは一品目。

≪自販機のVTRが流れて…≫

心平:おでん?
太一:おでん?おでん缶?(VTRでアップになって)きのこリゾット!?へー。


【美味しいきのこリゾット】 玄米と国産きのこを缶の中に入れてから、火を通すことで玄米が固くならず、もちっとした食感を楽しめる一品。※冬季限定販売


太一:(品が出てくる。蓋を開けて…)
心平:あ、きのこいますね。
太一:しっかりいますよ。(パクリ)うん、玄米!
心平:まぁ、でも、あの、リゾットというか、お粥って感じですね。
太一:そうかもしれない。玄米の香りの強さも考えるとね。でも、チーズとか入れて、こうブレンドして、味変するのもいいかもしれないねー?
心平:そうですね。

二品目。

≪自販機のVTRが流れて…≫

心平:おー、冷麺!
太一:あっ、冷麺?やっぱ麺あるんだね。


【盛岡冷麺缶】 特製のこんにゃく麺を使用した岩手県名物の盛岡冷麺缶。 具材はチャーシューやうずらの卵などが入った本格的な味わい。

太一:(品が出てくる。蓋を開けて…)チャーシューとうずらが入っている。これ、こんにゃく麺なのかな?いただきます(ズルズルッ)うん、うんうんうん、こんにゃくですねー。
心平:ww
スタッフ:(爆笑)
太一:ああ、おいしい、おいしい。お出汁、おいしくないですか?
心平:お出汁はね、しっかりしてますね。
太一:ちょっとお酢入れてもおいしそうですよね。
心平:ああ、確かに。お酢入れたくなる、この麺は。
太一:この麺は、あれですかね、やっぱり…普通の麺だと伸びちゃうんですかね?
心平:うん、だと思いますね。
太一:だから、こういう形をとってるんですかね?
心平:おそらくそうですね。
太一:ああ、伸びる…。あえてこんにゃくにしているということですね。

最後の品。

≪自販機のVTRが流れて…≫

太一:うん?
心平:あーー。
太一:すっぽんスープ?
心平:この自販機うちの近くにありますね。
太一:コインパに、結構ないですか?
心平:ああ、そうそう。


【すっぽんスープビアンド】 長期保存可能な食料品を求めていた南極越冬隊から依頼を受けて作られたスープ缶。 国産すっぽんの旨味を余すことなく味わえる一品。

太一:(品が出てくる。蓋を開けて…)うわー、すっごい匂い!
心平:マジすか?
太一:すごい、強い!
心平:(匂いをかいで)おー、すっぽんだわ!
太一:(ゴクリ)あー!よくできてますね、これ!
心平:もう本物ですね。
太一:うん。すっぽんの味しっかりしますね。
心平:しますね。しすぎてちょっと怖いw
太一:いや、すっぽんのスープ、こう(缶で飲むポーズ)したことないのよ。だからもう、脳がパニックを起こしてるのよ。
心平:(笑)
太一:どこかでコーヒーじゃないかっていう風に、やっぱ思っちゃうのw

ということで、今週の裏トークコーナーは終了となりました。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2