« #671『三材三味~3つの食材だけで3品』 | 男子ごはんHOME | #671表トーク『三材と唐揚げと』 »

#671トークタイム『おすすめエクササイズ・グッズ』

◇テレビ東京・5月2日放送日

太一:さあ、今回の裏トークはですね、運動不足になっているであろう、心平ちゃんにぴったりの、家でできるトレーニング・アイテムをご紹介したいと思います。
心平:はい。
太一:リバウンドしてなさそうだよね?
心平:ちょっとだけしてますけど…
太一:してるんだ?(笑)
心平:あの…、耐えてますね。

ということで、今回はおすすめエクササイズ・グッズ3品を紹介します♪
一品目。

太一:ジャン(布をめくる)えっ。これで、筋肉鍛えられるの?ワンちゃん…
心平:枕じゃないの?
太一:(カンペ見ながら)腹筋だって…

kintra_won.jpg
【腹筋・筋トレがんばってワン!】
4kgの重さで腹筋をする際に足首を押さえてくれるぬいぐるみ。
愛くるしさでストレスを感じず腹筋が進み、愛犬と一緒にトレーニングをしている気分に♪

太一:じゃあ、愛犬と一緒に腹筋をしてください!お願いします…
心平:(腹筋を始める)おいジョン、ほらジョン、邪魔だ、どけ!
太一:(笑)
心平:ジョン重いよ、お前…
太一:いつもよりできる、腹筋?
心平:変わらない!
太一:(笑)どうですか、足首を押さえているというのは…?
心平:それはね、割としっかりしてますよ。4kgありますからね。
太一:4kgとかさ、硬いものを足首に乗っけてて、ストレス感じる時があるじゃないですか? でも、このワンちゃんだったら痛くないっていう…
心平:まぁ、そうですね。やっぱり枕がいいんじゃないですか?
太一:枕?
心平:だって、こうやったらさ(ぬいぐるみの背に頭を置く)自分の顔の方向いてるんだよ、こうやって。かわいい♪
太一:似合う!それ、それならご褒美じゃない、最後?頑張ったねワン、って…

二品目。

太一:小さいですね?
心平:小さいですよね。
太一:見てみましょう!ジャン(布をめくる)あっ。これは腹筋使うんじゃないの?これ、ボールを浮かすやつだよね?
心平:そうですね。
太一:かっこよくなったね、モダン?
心平:確かに。


【長息パイプ】 息を吹いてボールを上げるだけの簡単エクササイズ。 3つの異なる大きさのボールで違った効果(肺活量・下腹・喉)を得られる

まずは一番小さい球。
肺活量:ゆっくり球を吹き上げて、息を出し切ったところでゆっくり球を降ろし、カゴに入れる

太一:やってみましょうか、せーの!
2人:(息を吹く、ボールが浮く…)
心平:きつい?
太一:正解が分かんないよね?
スタッフ:(笑)
心平:多分、あれですよね。息ギリギリまで吐いて終わらないと、ダメなんですよ、多分ね。
太一:そうか。次の大きさ行きます?

二番目の大きさの球。
下腹:ふっと勢いよく球を上げて、その玉を手でキャッチ。3回行う

太一:あぁ、フッてやるやつだ。なるほど、面白い♪
心平:行きまーす。(フッ!しかし球はキャッチし損ねる)
スタッフ:(笑)
太一:アウトー!結構、上には上がったけどね、取るセンスがね…
心平:そうですねw
太一:1回離した瞬間の焦りようねw
心平:そう(笑)キャッチングがね…
太一:じゃあ、見本を見せたいと思います。
心平:はい。
太一:(フッ!派手にキャッチ♪ドヤ顔)
スタッフ:(笑)
太一:もうノールック(キャッチ)ですよ。
心平:スマートだった!
太一:うん。

一番大きな球。
喉:息をフッフッと吹き、瞬時に球を浮かす。低くてもよいのであげるようにする

2人:(息を吹く、ボールがちょっと浮くが…)
太一:はっ、はぁー、はぁー、あーぁ…結構、大変だね、これ。
心平:うん
太一:いやー、楽しいね♪ 確かにちょっと鍛えられる場所が変わってる気がする…
心平:ちょっと来ますね。
太一:うん。

最後の品。

太一:ジャン(布をめくる)なんか、すごそうだよ。上級者向けじゃないの、これ?
心平:長い。
太一:『トレーニングロープジャンピングロープ』


【トレーニングロープジャンピングロープ】 超人的トレーニングを求めるアスリートに作られた重さ2.6kgの縄跳び。 飛ぶたびに、腕から全身に負荷がかかり、短時間でのマッスル強化にうってつけ♪

心平:いきます!(飛ぶも…)
太一:おっーー。
心平:(数回が限度…)
スタッフ:(笑)
心平:ごめん(肩を痛そうに押さえる)回って、飛び越える時にもう1回上がってくるじゃん。その時の負荷が尋常じゃない!
太一:えー? いきまーす。(何回も飛ぶ…)
心平:おー、すげー。
太一:(飛びながら)でもッ、なんかッ振られる…(飛び終えて)すごいね…
心平:すごい、すごい(拍手)それだけ飛べるのすごいよ!
太一:あ、ホント?太一、本気!!
スタッフ:(笑)
太一:いや、こうやってね、家時間でなんとか、みなさん、体を鍛えてほしいですね。はい…、以上です…(ぐったりorz)

こうして、今週の裏トークコーナーは終了となりました…。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2