« #665トークタイム『贅沢な食材の絶品お茶漬け』 | 男子ごはんHOME | #665表トーク『春の和定食の試食』 »

#665表トーク『ごはん本とグリーンピースと』

◇テレビ東京・3月21日放送日

●オープニング

太一:いきなりですが、お知らせがあります
心平:なんでしょう?
太一:『男子ごはんの本 その13』発売決定になりました!
一同:(パチパチパチ)
太一:今回の掲載数は100以上になってるということで…
心平:新しい企画も結構入ってますからね…

book_sono13_320.jpg

●書籍限定スペシャル企画

太一:書籍限定スペシャル企画としましては「全部"太一レシピ"でおもてなし」という、僕自身が真剣に考えて心平ちゃんをおもてなしするという企画なんですよ、ね?
心平:うん。太一さんと同じ現場に行って何もしなかったの、初めてですからね
太一:なんか褒められた気がしない…
心平:いやいやw 美味しかった、すごく♪
太一:ああ、そうですか。ぜひ、そちらの方もチェックしてもらいたいなと思います

book_sp_320.jpg


●生グリーンピース

心平:(生)グリーンピースの下処理ですね。これ簡単に割れるというか、中開くんですよ
太一:うん
心平:ここバキッてやると、こうゆう状態ですね(写真参照)コロコロっと(器に)
太一:うわ、かわいいねー
心平:これ、美味しいんですよ

greenpiece_320.jpg


●グリンピースの和名

太一:グリンピースって和名なんて言うんだろうね?そのままなのかな?緑豆?青豆?
カンペ:青えんどう豆
太一:えんどう豆なの?えっ、じゃ、えんどう豆がカッコつけて「グリーンピッース(胸叩いて指さし)」みたいな?
スタッフ:(笑)

gp_pose_320.jpg


●菜の花の茹で加減

太一:(菜の花)茹で加減が難しい
心平:そうなんです(中略)茎の部分と花の部分があります。ここ火通りが違うんですよ。花がグズグズになったら美味しくない。でも、茎に火入れるためにはしょうがない、みたいな…。じゃあ、こうやって持って、茎の部分から先に入れてあげればいい
太一:はい、はい。秒数で言うと…?
心平:半分入れて5秒、トータル40秒でいい

nanohana_yude_320.jpg

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2