« #662トークタイム『1万円オーバー・ジュース』 | 男子ごはんHOME | #662表トーク『肉団子アレンジ』 »

#662表トーク『ポンコツな2人』

◇テレビ東京・2月28日放送日

●紙芝居

kamisibai320.jpg

心平:ジャン、俺たちの作り置き、第3弾!
太一:第3弾ですか
心平:3弾です。まず…(一番後ろを前に出す)これで合ってる?逆だよね…
太一:最後のオチ、出ちゃってるじゃないの!
心平:仕切り直し、仕切り直し
太一:観たよ、俺。団子作るって書いてあったよ

おかげで、紙芝居が無駄となりましたーw


●アクリル板

acrilban320.jpg

心平:こういう状況ですから、太一さんに手伝ってもらうのなかなか難しいですからね
太一:そうなのよ。ソーシャル保たなければいけないからアクリル板入れるようになったじゃないですか。手伝うことが出来ないのが残念でならないなって…

いや、できるでしょ!?(笑)


●土曜は料理の日

太一:毎週土曜日は料理を作る日、というのを決めましたよ
心平:おぉ、すばらしいですね。どんなもん作ってるんですか?
太一:決めただけですから…
心平:作ってないの?(笑)


●1万円overのジュース

over_juice320.jpg

太一:こんなことがなければ、僕、ジュースに1万円をかけようなんて考えないですからね
心平:そうですね。なかなかね(中略)
太一:うわ、立派!それは箱に入っててほしいよね、木箱にね
心平:葡萄?
太一:普通だったらさ、ワインにいっちゃうよね?

ワインでも1万円はなかなか手が出ないですけどね、庶民は…


●アバウトでいいですよ

鶏団子の大根そばを調理中…

心平:(ゼラチン状の煮汁を追加)アバウトでいいですよ。アバウトでいいって言ってる料理番組ヤバいな
太一:(笑)ずっとやってますよ、その番組…
心平:ヤバいねw(かつおだしを加える)だしはね、なんでもいいです
スタッフ:(笑)
太一:そんな番組あります?大雑把でいいというのと、だしは何でもいいっていう…

daikonsoba320.jpg


コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2