« #656トークタイム『変わりダネチーズおつまみ』 | 男子ごはんHOME | #656表トーク『料理あれこれ』 »

#656表トーク『豚汁あれこれ』

◇テレビ東京・1月17日放送日

●絵描き歌のコックさん

太一:これ、やっぱり本物だよね?
心平:え?
太一:これ、心平ちゃんでしょ?
スタッフ:(笑)
心平:似てるよね?
太一:似てる。二日酔いの心平ちゃん、大体こんな顔だよね?
心平:たしかにね笑

draw_cook320.JPG


●けんちん汁と豚汁の違い

心平:けんちん汁と豚汁の違い、知ってますか?
太一:わかんない。あっ、炒めない?
心平:ブー
太一:根菜しか入らない?
心平:ブー×
太一:ケンさんとチンさんが作る汁?
心平:入り方の射角がハンパない笑(中略)諸説あるんですけど、建長寺ってお寺が出した汁。建長汁が訛ってけんちん汁になって、多分ですけどお肉が入らない。
太一:あー、精進系なんだ…


●松岡の豚汁

太一:俺ね、松岡の作る豚汁、大好きなんですよ。
心平:おぅ。
太一:やっぱごま油がきいてるのと、にんにくもちょっと入ってたかなぁ?
心平:あぁ。
太一:にんにく入ってるのもいいですよね?
心平:いいと思います、はい。


●汁物ランキング

太一:豚汁って、自分の中の汁物ランキングの中で何位ぐらいに入ります?
心平:1位かも
太一:すげぇ!
心平:いや、2位かな…、サンラータンといい勝負してます。
太一:サンラータンが1位か、2位なの?3位はなに?
心平:出前頼むとさ、チャーハンとかに、ラーメンスープの小っちゃいやつついてくるじゃん、あれ
太一:(笑)

私個人のランキングは、豚汁は3位かな…。
1位があさりのみそ汁で、2位が永谷園の「松茸の味 お吸い物」(笑)


●コロッケといえばモノマネ

太一:コロッケってワードが出ると、モノマネのコロッケさんが出てきちゃう世代ですね。
心平:あぁ、たしかに。
太一:コロッケさんのちあきなおみさんしか知らないけど、コロッケさんのちあきなおみさん見たいもん。でもさ本物知らないじゃん。
心平:本物わかんない。
太一:似てる、とも言えないんだけども、それでいいっていうのもすごくないですか?
心平:たしかに。
太一:かと思うと、ロボット五木ひろしとか、すごいじゃん、もうw
心平:すごいw


●カレーソース作り

心平:全部混ぜ合わせます。ウスターソース、水、片栗、カレー粉、砂糖…
太一:へー。あれ?ソースの方にお肉が入るの?
心平:そぅース!
太一:!うわっ、びっくりしたー(笑)流行語大賞になるかもよ、2021年。
心平:(笑)

curry_souce320.JPG

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2