« #650トークタイム『カラフル・インスタントカレー』 | 男子ごはんHOME | #651『男のロマンシリーズ第24弾「バター」』 »

#650表トーク『コン、コン、コンフィ』

◇テレビ東京・11月29日放送日

●オープニング

太一:コンコンコン。
心平:コンコン、コンコンコン。
太一:何?
心平:笑 伝わった?
太一:全然伝わらない(中略)根菜シリーズ3弾ってことね。
心平:そう。
太一:それで私たちは狐になってるんだねw

いい歳したオッさんが2人、耳と尻尾つけてw

konkon320.jpg


●女性問題?

太一:知り合いにね(言われたんだけど)、毎回『食材の説明お願いします』って言ってるじゃないですか。その時に、心平ちゃんが砂糖って言うと、『砂糖入るんですか?』って必ず言うらしいのよ。
心平:へー、気付かなかった。
太一:俺も。その人も知ってるんだけど、甘いのがあんま好きじゃないのがあって、毎回確認するように聞いてるって。
心平:なるほどね。
太一:で、心平ちゃんが『今回はコク出しのため』とか言い方を変えると、僕が安心するらしいんだよね。

この知り合い、女性ですよね? しかもチェックも細かい!(笑)
まぁ、奥さんの可能性も微レ存…

sugar_320.jpg


●ノリノリなジュリ扇

コンロで焼き海苔をあぶる心平ちゃん

太一:ジュリアナ、東京!

おなじみの「CAN'T UNDO THIS」流れ…

心平:(海苔をジュリ扇のようにしてノリノリな心平ちゃんw)
太一:(笑)(中略)いままで海苔はなんでもいいやと思ってたけど、おいしい海苔を知ってしまうとダメだね。
心平:そうなんですよ。

julisen320.jpg


●にんじんのコンフィ

太一:コンフィって何すか?
心平:簡単に言うと、低温のオイルで煮ていく料理。100度とか、いっても120度くらいかな。
太一:そうすると、どうなるんです?
心平:すごい繊維質になるんです、すごく柔らかくなる。ただし、時間かかります

confi320.jpg


●食の変態

れんこんを切る…

太一:そういう切り方? なんで乱切りにするんですか?
心平:複雑さが出るんですよ、食感に、穴あいてるし。多方面から歯が迫ってくる…
太一:すごいなぁ、変態!
心平:(笑)
太一:ホントに変態だったんだよ、この人。うすうす変態かなーと思ったけど。食の変態だったんだよ!

rangiri320.jpg

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2