« #637『アレンジそうめん3品』 | 男子ごはんHOME | #638『本格メキシコ料理2品』 »

#637トークタイム『変りダネ・ソーセージ』

◇テレビ東京・8月30日放送日

太一:心平ちゃん、問題です。
心平:はい。
太一:そうめん以外で、"そ"で始まる食べ物、なんですか?
心平:・・・ソーセージ。
太一:正解!!
心平:ありがとうございます。
スタッフ:(笑)

ということで、今回は変わりダネ・ソーセージ3品をご紹介します。
まずは一品目。

心平:(パッケージが出てくる)「のびぃるモッツァレラ」。
太一:チーズが入ってるの、モッツァレラ?
心平:そういうことですかね。
太一:わー、美味しそう♪

nobeer_sosage.jpg
のびぃるモッツァレラソーセージ】(広島県)
猪肉をベースに、モッツァレラチーズを限界まで詰めた贅沢なソーセージ。
焼いて食べるのがおすすめ。

太一:(パクリ)うまいねー。お酒に合うわ、これ。
心平:うまい、うまい。
太一:口の中でイタリアンになってません?
心平:そうですね。猪肉、結構しっかりしてますね。
太一:しっかりしてる。チーズもね、いいアクセントになってますね。
心平:本当ですね。


つづいて、二品目。

心平:(パッケージが出てくる)
太一:これはもう、ソーセージって言うんですか、それ?
心平:どうなんですかね?
太一:「イカソーセージ」。

ika_sosage.jpg
イカソーセージ】(三重県)
新鮮なスルメイカの中に豚肉チーズ唐辛子を詰めて燻製したソーセージ。
炙って食べるのがおすすめ。

太一:(パクリ)うまいっ。イカの勝ち!強いね、イカ。これ、燻製にすることが大事なのかもなー、一体感が生まれると言うか。
心平:うん。
太一:やみつきになる形だね、これ。
心平:まあ、愛嬌ありますね。
太一:うん。


最後の品。

太一:あー、うまそう。あれ、俺、食べたことあるかな、これ?




【にらウインナー】(大分県)
大分県産のにらを新鮮なまま練り込み、餃子のようなパンチの効いた味が特徴のウィンナー。
茹でて食べるのがおすすめ。


太一:ああ、いい香り、ニラの。いただきます(パクリ)うまい、うまい。にらがいい。
心平:うん。
太一:このままでも美味しいし、酢醤油でも合いそうな気がする。
心平:フレッシュなまま入れた意味が分かりますよね。
太一:うん、うん。これは売れると思うな。(ソーセージ)また紹介しましょう。
心平:はい。

こうして、今週の裏トークは終了となりました。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2