« #617『牛・豚・鶏 肉の焼き方完全攻略』 | 男子ごはんHOME | #618『料理本発売記念!人気の高かったレシピ一挙紹介SP』 »

#617トークタイム『じゃがいも専用キッチングッズ』

◇テレビ東京・4月12日放送分

太一:さぁ、今週の裏トークは新じゃがの季節ということで、使って気持ちいいじゃがいも専用キッチングッズをご紹介しようと思います。
心平:ふーん。使って、
2人:気持ちいい???
太一:そんなキッチングッズあるんですか?
心平:ねぇ?

ということで、じゃがいも専用キッチングッズを3品ご紹介♪
一品目。

太一:(出てくる)あっ。
心平:まぁ、ギザギザになるんでしょうけど。
太一:ポテトチップスじゃないの、細いの。
心平:あー、そうだね。


【ポテトピーラー】
じゃがいもの皮を効率よく無駄なく剥くことに特化。特殊な刃で横滑りせず安定して皮を剥ける

太一:ちょっとギザギザしてるんですね。うすーくいけるってことでしょ?
心平:でしょうね。
太一:いきますね(剥く)あ、でも色は青い?
心平:うん、確かに薄いですね。
太一:薄いよね。(普通は)ここまでいかないか。
心平:薄い、薄い。
太一:薄っ。薄いですよ。
心平:(交代)
太一:違います?
心平:引っかかりがありますね。
太一:どうですか?
心平:いや、いいんじゃないですか。

二品目。

太一:(出てくる)あっ、これこそポテトチップスじゃないの?


【フルベジ なみじゃがナイフ】
軽い力でじゃがいもを簡単になみなみの形に飾りきりできる商品

心平:(ザクッと切る)おっ。
太一:いい音。気持ちいい、聞いてるだけで。
心平:(ザクザク切り進める)
太一:おぅおぅ、気持ちいい、気持ちいい、どうですか?
心平:気持ちいい。
太一:気持ちいい?
心平:気持ちいい。
太一:(交代)ちょっと難しいな。(ザクッ)・・・気持ちいい♪
スタッフ:(笑)
心平:うんw
太一:すげぇ気持ちいい。
心平:ポテトグラタンとかによさそう、なんかね。
太一:ああ、なるほど。これを、こう敷き詰めて。いいかもしんないですね。
心平:うん。

最後の品。

太一:w
心平:これは。。。アレでしょ?
太一:うにょーんって出てくるんじゃないの?


【ポテトプレスステンレススチール】
茹でたじゃがいもをグッと押し込むことで、無数の穴から気持ちよくじゃがいもが出てくる一品。

心平:(じゃがいもをセットして)どうぞ。
太一:いいですか?(押し込む)あー、気持ちいい。
スタッフ:(笑)
心平:見てて気持ちいいもん。
太一:これ、気持ちいいよ。見てる方が気持ちいいかもw
心平:たしかに。
太一:ねぇ。やってごらん。見てるから。
心平:はい。(交代)
太一:やってごらん。見てるからw
スタッフ:(笑)
心平:(押す)
太一:あぁ、あぁ、あぁ。
心平:(押し過ぎてじゃがいもが飛ぶ)
太一:ああ(笑)
心平:これ食べていい?(パクリ)
太一:すごっ(パクリ)口の中入ると一緒なのかな?
心平:(笑)

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2