« #458『手打ちパスタの本格ボロネーゼ』 | 男子ごはんHOME | #459『春の簡単おつまみSP~中華編』 »

#458トークタイム『ホワイトデーに贈るあま~いお酒』

◇テレビ東京・3月12日放送分

太一:さあ、今回の裏トークは、明後日がホワイトデーなので、お酒の力も借りてですね、より一層甘い時間を過ごそうということで、男性が女性に贈る甘~いお酒を紹介したいなと思います。
心平:うん(うなずく)

ということで、今回はホワイトデーに贈る甘~いお酒3品をご紹介♪

一品目。

太一:あっ、ビールじゃないですか、これ。でも甘いんだ、これ?
心平:(手に取る)
太一:黒ビールに見えるけどね。
心平:匂いは黒ビールですね。
太一:でも、その奥に甘い香りしない?
心平:ありますね。
太一:(コップをチン。ゴクリ)あっ、飲みやすい。あ、チョコレートじゃないの?


【スイートバニラスタウト(330ml)】
甘めに仕上げた黒ビールに、バニラビーンズで甘い香りを溶け込ませたお酒。後味にバニラチョコのような風味が広がる。食後にスイーツと合わせて飲むのがおススメ!

太一:バニラを加えたお酒だ。だから、チョコレートぽくなるんだよね。
心平:うん。
太一:でも、おいしいなー、これ。
心平:ちょっと酔うね。
太一:酔うね。
心平:ちょっと強くない、これ? ふつうのビールより。
太一:まぁ、そういうのもあるんじゃないですか? 女性にプレゼントするっていうことで、甘いっていうことから、ちょっと、頑張って呑んじゃうわけじゃないですか、その時に、その日。
心平:酔わせちまおうってことですか? そう聞こえましたけど?
太一:(笑)悪い人になってましたね。
心平:悪い人でしたね、いまw

二品目。

太一:おわー、悪酔いしそうだなぁ。(見た目は)牛乳ですよ、もう。
心平:ちょっと匂いが。。。
太一:あっ、ヨーグルトに近くないですか、酸味が。。。
心平:発酵してるかんじの匂いですね。
太一:(ゴクリ)ヨーグルト!これ、ちょっと危ないね、めちゃくちゃ美味しくない?
心平:おいしい。
太一:おいしい。


【超濃厚ヨーグルト酒(720ml)】
超濃厚なヨーグルトに日本酒を混ぜたお酒。とろりとした飲み口でクリーミーな味わいが特徴。

太一:これ、気付いたら、酔っちゃいますねー。
心平:(ラベルを見て)5%以上6%未満、これ呑んじゃうね。
太一:呑んじゃうね、これ。だからアレなんでしょうね、ちょっと酔わせようというときには。。。
心平:うーん。
太一:『この濃厚なヨーグルト、どう?』って。
心平:酔っちゃう。
太一:ね! そのあとは濃厚な。。。
心平:やめなさいよw やめなさいよ。
スタッフ:(爆笑)
太一:なに? 俺、なにも言ってないよw なにも言ってないじゃないですか。
心平:ダメダメ。

最後の品。

太一:あれ?
心平:あら。
太一:ちょっと色被りしてるけども。
心平:(コップを手に取り、匂いをかぐ)ん?
太一:無臭に近い?
心平:なんか、ちょっとフルーティな香りですね。
太一:(ゴクリ)これもうまいね。
心平:これも、なんだ?
太一:これもバニラの味がするんだけど。ちがう?


【天文館むじゃきのしろくまのお酒(500ml)】
鹿児島県の名物アイス「白熊」をイメージしたお酒。芋焼酎の風味と練乳の甘さがクセになる

心平:芋焼酎って聞いたからおいしくてしょうがない。
スタッフ:(笑)
太一:芋焼酎、そんな好きでしたっけ?
心平:大好き。
太一:(笑)あ、そう。。。(呑むの)すげー早くね?
心平:うん。もういいや、ここまで来たら。
太一:(笑)

酸っぱいもの好きの私としては、超濃厚ヨーグルト酒が気にります。
まぁ、お酒弱いので、女の子よりも先に酔っちゃいますけどねww

「白くま」は、そもそもアイスも食べたことないんだよなぁ~。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2