« #452『冬の和定食2017~ピリ辛ブリ大根ほか』 | 男子ごはんHOME | twitterはじめました »

#452トークタイム『新SPポーズ発表』

◇テレビ東京・1月29日放送分

太一:ついに決定、新Sinpei's Point(ポーズ)選考会~!
心平:(パチパチ)
太一:さあ、心平ちゃん、ついにこのときがやってまいりました。
心平:そうですね。
太一:えー、全国の皆さんが心待ちにしていた、新しいSinpei's Pointのポーズが、今日、決定致します。

たくさんの応募の中から、4つの候補作品をスタッフが厳選、本日心平ちゃんが新Sinpei's Pointポーズを選びます♪

◆エントリーナンバー1:つぅめこさん/群馬県

**ビデオメッセージ**

息子:こんにちわ、毎週楽しく観ています。
つぅめこ:心平ちゃんは、お酒が好きなので「呑んでるかんじのポーズがいい」と娘が考えたポーズです。せーの、
2人:Sinpei's Point!(お酒を飲むジェスチャーから、目の前で“P”のポーズ)
息子:呑む手を、ジョッキだったり、お猪口にするのも楽しいと思います。
2人:せーの、(*^o^*)ノハィバィ

****

太一:うわー、なんて、この幸せな。。。
心平:ww
太一:幸せありましたね、あそこにねー。
心平:うん。
太一:かわいらしい。
心平:ちょっとジーンときましたね。
太一:娘さんが考えたって言ってましたね。
心平:そうですね。
太一:娘さんは(ビデオメッセージに)映っていない。。。改めて、やってみましょうかね?
心平:はい。Sinpei's Point!(お酒を飲むジェスチャーから、こめかみで“P”のポーズ)
太一:あっ、どうですか、これは?
心平:どうなんですかね? お猪口だと全然わからない。Sinpei's Point(お猪口ver.をやる)
太一:これもぅ。。。
心平:(お猪口だと)ちっちゃなポイントとして使えるね。
太一:自分でいいましたね?
心平:(笑) ポイントの強弱で使い分けられるよね。
太一:ここは、お猪口ポイントぐらいですよって言えるかもしれないですしね。
心平:そうですね。なるほどね。
太一:おっ、ノッてきましたね?
心平:(笑)

◆エントリーナンバー2:みなとごはんさん/愛媛県

**ビデオメッセージ**

みなとごはん:いまから、2歳の息子がSinpei's Pointをします。まず、最初に(両手で)栗の形をして、ポイントの“P”をやります。では、いきます。しんぺーず、
息子:ポインッ!(腕と体で“P”を表現)オッケー?
みなとごはん:バイバイは?
息子:オッケー?
みなとごはん:オッケー。

****

太一:あ~、かわい~いね、いまのも。
心平:かわいいね。
太一:“栗”を出してからの“ポイント”。
心平:うん。
太一:こう(手で摘まむしぐさ)やりながらオッケー、ってやってましたよね。
心平:コレなんなんですかね?
太一:なんなんだろう。でも、いいじゃないですか。じゃ、ちょっとお願いします。
心平:Sinpei's Point!(栗の形からの、“P”を表現)オッケーw
太一:(笑)

◆エントリーナンバー3:東京の河童さん/東京都

**ビデオメッセージ**

河童:こんにちわ。考えたポーズは、最初に手で栗の形を作って、それが心平ちゃんの“S”に変ります。こんなかんじです。Sinpei's Point!(両手で“栗”の形をしてから、左手を下にひねる)いつも楽しみに観てます。頑張ってください。

****

太一:あっ、新しいッスね。ひねりました。
心平:ひねったね。
太一:でも、ポイントって言うときに“S”になってるという。。。
心平:そうですねw
太一:なかなか。。。一瞬いいなって思ったんですけど、“S”だなという。。。
心平:たしかにね。
太一:心平の“S”だからいい、と。(栗の形を作って)どうなるんだ?
心平:こう(右手をひねる)なるんですね。え、逆?
太一:逆か。
心平:こっち(左手をひねる)?
太一:ああ、逆だ。
心平:僕、左手首が悪いからね。
太一:(笑) それは俺より厳しいと思うねw

◆エントリーナンバー4:やまちゃんさん/長野県

**ビデオメッセージ**

兄:国分くん。
弟:心平さん。
2人:こんにちわー。
兄:いつも楽しく観てます。料理をしていてもカッコよくできるポーズを考えました。まず手を鉄砲みたいにして、親指を少し曲げます。そしてTVを観てる人にバキューンと撃ちます。僕が一回お手本を見せます。“ここでSinpei's Point、バキューン!”使ってください。

****

太一:あー、なるほど、これは新しいっすね。あえて、Sinpei's Pointというのは普通に言って、最後にバキューンっていう。。。
心平:うーんw
太一:これは、考えてなかったですね。
心平:ないですね。
太一:うん。いや~(兄弟)3人で考えてくれましたよ。
心平:ホントね。
太一:「国分くん、心平さん」
心平:なんでしょうね?
太一:なんなんスかね? じゃ、ちょっとSinpei's Pointを。
心平:これは、ちょっと恥ずかしいね。
太一:お願いします。
心平:Sinpei's Point!バキューン!
太一:(笑)
心平:ってことでしょ?w ってことだよね?
太一:そうゆうことですね。
心平:バキューンって言わないといけないですね。
太一:言わないといけない。二刀流(注:二丁拳銃でしょう)で?
心平:えっ(笑) Sinpei's Point!バキューン!バキューン!
太一:いいっ。いいな~。
心平:俺、絶対無理だね、これw

はたして、この4作品の中から選ばれるのは??

太一:3代目Sinpei's Pointポーズ、選ばれたのは。。。こちらです。
心平:Sinpei's Point!(両手で“栗”の形をしてから、左手を下にひねる)
太一:おお、それですか!
心平:河童さん。
太一:河童さん、河童さんのSinpei's Pointに決定しました(パチパチ)
心平:(パチパチ)
太一:ああ、まさか、もう僕はそこはないなって思ってたんですよ。というのも、4作品中3作品に子どもが出てるんですよ。
心平:(笑)そうだねw
太一:ね? そこから、心平ちゃん、選ばないという、本気で選んだ感が出ていて。。。
心平:やっぱりね、こう、保身に走りました。
太一:そうですね。いま3人の子どもたちが号泣してると思いますw
心平:(お辞儀して)ごめんね。
太一:(笑) じゃ、次の料理からさっそく使っていきたいと思います。

うーむ、なんか、前のSPポーズは恥ずかしくて、今回の新ポーズが問題ないのはちょっとよくわかりませんね。それほど変わってないのにw
そもそも、視聴者へのアピールなんだから、コウ・ケンテツさんぐらいのノリでやればいいのにw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2