« #438『男のロマン17「唐辛子」』 | 男子ごはんHOME | #439『スキレット(1)「ねぎクリームチーズソースのホイル焼きハンバーグ」』 »

#438トークタイム『男のロマングッズ17』

◇テレビ東京・10月17日放送分

太一:さあ、今回の裏トークはですね、男なら誰もがテンション上がってしまう、男のロマングッズを3品、紹介したいなと思います。
心平:なるほど。

ということで、今回は恒例の男のロマングッズ(♯17)3品ををご紹介♪
まずは一品目。

太一:ああ、もうわかっちゃった。
心平:バリ分かりw
太一:ねw 上がっちゃうわ、これは。
心平:これはヤバいな。
太一:いや、重たさもいいですよ。
心平:重いんですか。
太一:なかなかの重さ。
心平:おっ、いいね、ほしい。
太一:いいねー、これはいいわ。


【VS TANK 陸上自衛隊10式戦車】
大迫力の動きをリアルに再現。赤外線バトルシステムにより白熱の戦車戦が楽しめる。

ということで、2人で対戦(2ポイント先取制)。

太一:用意、スタート♪
心平:(心平機、ガーと突進)
太一:あっ、きた。
心平:(障害物を乗り越えるが、太一機と壁を挟んでこう着状態に。一度後ろに下がるがテーブルから落下し、心平ちゃん、キャッチを試みる)ああ、トトト(><)(心平機を復帰させるも)
太一:ダメよ、これ。(人形が戦車外に)出てる。
心平:(その隙に射撃。1ポイント先取)
太一:あっ、ズルい、ズルいわ!(壁を太一機の前に移動して隠す)

その後、接近戦の末、心平機ポイント連取で心平ちゃんの勝利♪

二品目。

太一:うわー、これかぁ。。。
心平:もう、だってねぇ。。。貼るとこさ、ビリビリじゃん。


【ワイヤレス筋肉マウス】
マウスから流れる電気刺激により、仕事中でも筋肉を鍛えることができる

太一:最初はグー、じゃんけんポイ。
心平:(グーとパーで心平ちゃん勝利)ヽ(`∇´)ノ
太一:ああぁ。。。ちと、急に来るのかな?
心平:(マウスを取ろうとする。。。)
太一:俺がやるんだよぉ。
心平:それだけ、そこ押すしかない。
太一:(スイッチオン)アアアア。。。
心平:嘘、そんなに来てないよw
太一:ホント、ホント。
心平:(笑)(再びマウスを奪おうとする)
太一:ちょっと待って、ゆっくり。あー、なんだ、急にボワーンってなって。なに、これ? これドンドン(レベル)上げてくの?アー―(><) "2"でこれ? アッー―(><)
心平:(笑)
太一:なに、これ、鍛えられてるの、これで? アッー―(><)

最後の品。

太一:なんだ? 瓦割るとかいうやつ?
心平:あっ、そうじゃない?
太一:こう(手刀で)バンってね。
心平:うん。


【かわらん】
男なら誰もが憧れる瓦割りを何度も練習できるグッズ

まずは太一くんが挑戦。

太一:(4枚重ねたものを無事、右手拳で瓦割り成功)
心平:おお(拍手)
太一:(当の本人は足を痛めた様子w)
心平:足が痛いの?
太一:(かわらんを支えてた木フレームを指して、割った際それにぶつかった模様)
心平:そこに当たったの?w

一方、心平ちゃんはおでこで挑戦。

心平:論理的にはさ、ここ(木フレームの間)をすり抜けていかない限り割れないわけでしょ?
太一:(笑)
心平:ここ、だって、これ(頭を入れるとギリギリの広さ)だよ。
太一:(爆笑)やってみよう、一回。いや、ここ(かわらんの1枚目)で寸止めすれば絶対大丈夫だよ。
心平:寸止めしたら、割れてくれるの?
太一:割れると思う。
心平:ホント?
太一:下までいこうとしなければいいんだよ。
心平:(納得したのか)オシッ!
太一:オゥ。
心平:(頭で割る。残念ながら一枚残る)
太一:(笑)
心平:ほら、寸止めしたらいかないじゃん。
太一:やっぱ筋肉が足んないからだよ、(スタッフに)ちょっとアレ(ワイヤレス筋肉マウス)持ってきて。
心平:いや、いや(笑)
太一:(おでこ指して)ココにw

男のロマングッズでは常連のラジコン。
ここ最近はドローン型が多かった印象ですが、今回は戦車でしたね。
ドローン型やスポーツカータイプはわりと遊ぶ場所が限られますが、障害物をものともしない戦車はけっこう実用性高いですよねw
バトル・システムなんかあると、複数台欲しくなっちゃいますしね。。。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2