« #416『こだわり丼シリーズ「牛の角煮旨辛丼」』 | 男子ごはんHOME | #417『和風チャーハン&餃子』 »

#416トークタイム『キッチン猫グッズ』

◇テレビ東京・5月15日放送分

太一:さあ、今回のですね、裏トークはいま流行っている猫ブームに便乗しまして、猫キッチングッズをですね、紹介しようかな、と思ってるんですよね。
心平:うーん。
太一:すごいんだよね、ネコ。
心平:みたいですね。
太一:うん、猫ブームらしいですよ。可愛かったら、なんか言った方がいいんですかね。
心平:猫だからね、“ニャー”とか言った方がいいんじゃない?
太一:“何ニャー”か、言いましょうか?
心平:そうですね、うん。

ということで、今回は猫がモチーフのキッチン・グッズ3品をご紹介♪
一品目。

太一:ああ。
心平:ああ。
太一:これは、いま現在"2ニャー"ですw
心平:あぁw
太一:鍋置き? 違うな。
心平:これ、型ですね。
太一:型?
心平:タマゴとか。黄身、黄身だ。
太一:なるほど、黄身を目のところに入れるんだ。
心平:(フライパンが出てくる)
太一:うわー、ちょっと"3ニャー"ですよ。
スタッフ:(笑)


【フレッドエッグモールド キャット】
簡単に猫の顔の目玉焼きを作れる、卵の黄身を目に見立てたシリコンの型。

さっそく作ってみることに。

1.卵を黄身と白身に分けておく

太一:うわー、楽しみだね。

2.フライパンと型にサラダ油を塗ってセット

太一:名前つけよう。
心平:これに?
太一:この猫ちゃんに。俺ね、出てきたの、ピンと。タマ!
心平:(笑)
太一:一周してw
心平:もう、タマでいいかなw

3.白身を流し込む

心平:流しまーす。均等に。
太一:あ、上手い。なに、これ。すげー可愛いと思う、タマ。
心平:じゃあ(黄身を)。
太一:いやいや、失敗するの嫌だわー。

4.黄身を目の部分に流し込んで、蒸し焼きに。

太一:(スプーンで流し込む)うわっ。
心平:ちょっと、寄った?
太一:"2ニャー"になりましたね。
心平:(笑)
太一:まだね、こっからですよね。(もう1個流し込む)
心平:うん。あっ、割れたぁ。
太一:あー、嘘。(黄身が目の枠から流れ出す)もう最悪な。。。
心平:でも、早く火入れちゃえばいいんじゃない。
太一:あー、大槻ケンヂさんみたいになってきちゃったよ。
心平:(水を入れ蓋をする)
太一:大槻ケンヂさんだよ、これ。思い描くタマができなかったよ~、タレントとして申し訳ない(><)
心平:w
太一:絶対にやっちゃいけないことをやってしまった(><)

はたして出来映えは?

心平:(蓋を開ける)
太一:大槻ケンヂさんだ。

5.ベーコンで耳をつければ完成

心平:(枠を慎重に取り外す。左目が耳まで黄色くなってしまっている)
太一:あっ。あ~。
スタッフ:(笑)
太一:これは、"1ニャー"かなぁ。
心平:もう"0ニャー"ですね、これ(笑)
太一:(スタッフ作の"タマ"登場)超カワイくない? なに、この可愛さ。
スタッフ:(笑)
太一:すげー可愛いじゃん、目の感じといい。(見比べられて)うわー、やめて、やめて。こうも変わるの?

二品目。

太一:あー、なんだろうねぇ? 小っちゃい穴が開いてる? この中になんか入れるのかな?
心平:あ、瓶の蓋あけ?
太一:(ピンポーン)キャップオープニャーw


【キャップオープニャー】
ご高齢者やお子さまで簡単にペットボトルの蓋が開けられるグッズ。

試すために冷蔵庫に固定してみることに、

心平:(パッケージを開いて貼ってみる)
太一:もう、冷蔵庫がその時点で可愛くなるのかな。うわー、可愛いですね。これ、でも可哀そうじゃね?(ペットボトルを口の中に入れ)こうでしょ?(回す。無事外れ、キャップは猫の口に咥えられたまま。。。)
心平:(笑)
太一:あ、そうゆうこと?(キャップの)色が変われば口になるじゃん、赤とか。
心平:ああ。(冷蔵庫から別の2Lペットボトルを出してセット)
太一:また、でっかいのいったね。
心平:(クルクル回す)
太一:うわ、早い。
心平:楽っちゃ、楽かもしんないですね。
太一:(笑) 何ニャーですか?
心平:"1ニャー"。
太一:(笑)

最後の品。

心平:お?
太一:あっ。
心平:あ、わかった。これ、もうヤバい、"5ニャー"。
太一:(笑) なに?
心平:焼印ですよね?
太一:焼印?
心平:いいね、いいね。そそる。


【肉球スタンプ】
肉球の焼印ができる焼きごて。食材に足跡をつけることができる

焼きごてをガスレンジで炙って挑戦。

太一:じゃ、俺、ハンペンからやっていいですか。
心平:ハンペンやってください。
太一:(2本持ちでハンペンに押し付けるも)こっちにくっついちゃったよ~。やっちゃいけないことやっちゃったぁ~。絶対にやっちゃいけないやつ(><)
心平:(笑)(ハムにこてを押し付ける。焦げ足跡が残る)
太一:(どら焼きに押し付けるが。。。)つかないよ。ハンペンがついてるんだもん。
心平:(笑)
太一:あ、なんか新しいことやってるでしょ?
心平:(食パンに押し付ける)
太一:それ可愛い。ホラ。(スタッフが)誰もリアクションしてくんない。
スタッフ:(笑)
太一:可愛いけどね、肉眼で見た方が可愛いのかな? ホントは木とかにやった方がいいのかな?
心平:うん。これ自体はね、ちょっと可愛いけどね。。。
太一:何ニャーですか?
心平:あんまりうまくいかなかったから"2ニャー"に格下げ。
太一:俺は、ただただショックでしょうがない。。。
心平:(笑)

玉子で作った猫に“タマ”と名付けていましたが、そこは玉子だけに“タマ子”にしてほしかったなw
それはさておき、猫型のほかにも別ver.があるようです。
ガイコツ、フクロウ、カエル↓

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2