« #406『男のロマンシリーズ「レバー」』 | 男子ごはんHOME | #407『焼きチーズカレー&太一レシピ』 »

#406トークタイム『男のロマン・グッズ12弾』

◇テレビ東京・3月6日放送分

太一:ええ、今回の裏トークは、男のロマン・グッズを3品紹介したいと思います。
心平:(頷く)

ということで、今回も恒例の、男心をくすぐる、男のロマン・グッズを3品ご紹介♪
(注:多分第12弾ぐらい。。。)

まずは一品目。

心平:おお。
太一:なに、これ?
心平:超そそる。やべぇ。
太一:潜水艦ver.じゃない?
心平:めっちゃ欲しい。


【超小型潜水艦サブマリナー075】
世界最小級 全長75mmの赤外線コントロール潜水艦。本物の潜水艦と同じ仕組みで潜航や浮上ができる

太一:(潜水艦を入れた水槽を前に)よし、じゃ、早速動かしてみます?
心平:はい。
太一:(艦が前進)進んで(潜水)おおぉ~。
心平:おおぉ~。
太一:(底の岩の上に着艦)マジで? 浮上するよ(浮上)おお~。
心平:中途半端なとこでは止まれないの?
太一:止まれないね。ちょっとやってみて(コントローラーを渡す)すごい面白い。(沈むのに)水を入れてるんだね。
心平:(黙々とコントロール。コツを掴んで水中で止める)
太一:お~、すごっ、うまい!

ここで2人で協力して操作。

心平:(水中を動き回り)いいじゃん、いいじゃん。
太一:いいね、いまの動きね。これ、敵にばれてないよ、まだ。(急浮上して)あ、バレル、バレル、バレルゥ。(急潜水して)危ない、危ない。おもしろ~い。これは男のロマンだわ。

二品目。

太一:スピーカーだ。スマートフォンとか入れるスピーカーじゃないのかな。音絶対いいと思うよ。


【チノンiPhone用パッシブスピーカー】
厳選したタモ材を使用。1つ1つ手作りで製造している。電源を使わずに音を増幅させることができる

さっそく曲(『Romanticが止まらない』)を流してみる。

心平:音いいね。優しいね。
太一:優しい。(♪長いキッスの途中で Fu-Fu さりげなく 首飾りを~♪)これさ、元々いい曲だったけど、もっといい曲に聞こえるね。
心平:(笑)

最後の品。

太一:あっ、これ、よくお祭りにあるやつですよね。吹けばいいのかな?(吹くとビロローンと伸びる)えっ、ちょっと長くない?
心平:(ピロローン、ピロローン)
太一:腹式呼吸、エクサ、ロングピロピロ?


【腹式呼吸エクサ ロングピロピロ】
お祭りでも売られている吹き戻しを改良した商品。最長1mも伸び、腹筋エクササイズが可能。

太一:(ロングブレストダイエット風ポーズで吹く2人w)
スタッフ:(笑)
心平:(腹筋に)すごいよ。
太一:すごいわ。腹式呼吸ピロピロ。
心平:いいかも。

最後のピロピロは"男のロマン"とは違うような(笑)
個人的には潜水艦もよいですが、木製スピーカーが欲しい。
レトロなデザインもさることながら、電源なしで音を増幅できるのが素晴らしい(^^

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2