« #326『ホットプレートで美味しい焼き肉』 | 男子ごはんHOME | #327『心平流ソーキそば&ジューシー』 »

#326トークタイム『変りダネ・サイダー』

◇テレビ東京・8月10日放送分

太一:さあ、今回はですね、変りダネ・サイダーをですね、3つ紹介したいなと思います。
心平:うん。

ということで、今回は夏に飲みたくなる、ちょっと変わったサイダー3品をご紹介♪
まずは一品目。

太一:(瓶のラベルを見て)塩? 塩のサイダー? これ、ありそうですけどね。
心平:なんかね。


【遠州の塩サイダー(静岡県)】
静岡県産の天然塩を使った、甘さ控えめでさっぱりした口あたり。

太一:ああ、いい香り。
心平:ほう、懐かしい。
太一:懐かしいんですよ。駄菓子の、チューチューするやつの。。。
心平:おおん。
太一:匂いですよね。頂きます。(ゴクリ)うまっ。
心平:おいしい。
太一:うまいけど、甘いね。
心平:うん、すごい甘い。
太一:もう、俺、久しぶりですわ、よく考えたら、サイダーとか。すごいもん、甘さが。

つづいて、二品目。

太一:やーー、タバスコ感すごいな、これ。(ラベルを見て)完熟トマトサイダー。サイダーにしたかぁ。


【完熟トマトサイダー(静岡県)】
トマトのえぐみを炭酸で和らげ、トマト嫌いな人でも飲みやすいのが特徴。

太一:(匂いをかいで)あっ、トマトジュース。レッドアイですよ、レッドアイ。いただきます(ゴクリ)うん、甘いね。
心平:甘い。
太一:いや、トマト嫌いな人はダメだと思う。
一同:(笑)
心平:まず飲めないですね。
太一:飲めないと思うな。けっこう、風味強いですもんね。
心平:そうですね。

最後の品。

太一:おっ、なんか爽やか。すっきりしてそう。(ラベルを見て)おっ、ノンアルコールだけど"晩酌"って書いてありますよ。


【おやじの晩酌(宮城県)】
どこもやっていないノンアルコールの日本酒味に注目し、研究開発された一品。

太一:(匂いをかいで)あっ、するね、しますね、日本酒の。。。いただきます。(ゴクリ)(笑)基本、甘いんだねw
心平:甘い。。。
太一:日本酒の香りがするんですよ。で、よくこのコーナーで例えますけど、日本酒とサイダーを一緒に飲んだ味。
一同:(笑)
心平:そうですね。
太一:ね?

ちょ、商品紹介と太一くんたちのコメントが真逆なのは何?

甘さ控えめでさっぱりした口あたり → 太一「すごいもん、甘さが」
トマト嫌いな人でも飲みやすい → 太一「トマト嫌いな人はダメだと思う」

最後のも、ノンアルコールなのに「おやじの晩酌」って? 同じシリーズの「こどもの晩酌」の方がまだわかるw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2