« #325『ホタテと夏野菜のグリル&ビシソワーズ』 | 男子ごはんHOME | #326『ホットプレートで美味しい焼き肉』 »

#325トークタイム『夏のサービスエリア絶品グルメ』

◇テレビ東京・8月3日放送分

太一:さあ、今回の裏トークはですね、お出かけシーズンということで、全国各地のサービスエリアグルメを、ご紹介したいなと思います。
心平:はい。

ということで、夏の行楽シーズンにおすすめ、サービスエリアの絶品グルメをご紹介♪

まずは一品目。
太一:えー? なんだ、これ? ちくわ?
心平:あ、そうかも?
太一:あ、ちくわじゃない。
心平:いも?
太一:(持ってみて)重い。けっこう重い。
心平:(かかってるのは)味噌?
太一:いや。タコ? ちくわ?
心平:ホタテはもってこないですよね。
太一:ホタテはもってこないでしょう。(もってきたら)失格だよ、ディレクター(笑)
心平:(笑)

misopoteto.jpg
【みそぽてと】@高坂SA(下り)<関越自動車道>
じゃがいもの天ぷらに甘辛い味噌ダレがかかっている。2009年埼玉B級ご当地グルメ王決定戦で優勝したことも。

太一:頂きます(パクリ)うん、お腹にたまる味というか、この一本でもかなりボリュームありますね、これは。
心平:おいしいですよね。
太一:うん。これはお腹いっぱいになるわ。

二品目。

太一:うっ。。。
心平:おやき?
太一:これ、またヘビーですね。
心平:(持ってみて)重くないですか?
太一:重いんですよ、さっきからw 中に入ってるものがご当地ものなんじゃないですか?
心平:あ、なるほど。(割ってみる)上の(具)が落ちちゃう。
太一:上手ですね。
心平:うどん?
太一:え?

udongapan.jpg
【伊勢うどん ga パン】@安濃SA(下り)<伊勢自動車道>
ふわふわのパンともちもちの麺が絶妙なご当地限定パン

心平:(パクリ)あー、なるほど。
太一:これさ、"伊勢うどんがパン"のなにものでもない(笑)
心平:(笑)たしかに。
太一:伊勢うどんが、パンになったやつw
心平:まぁ、俺、けっこう好きですね。
太一:かつお節の風味が効いていて、パンといいながらも、和食ぽく食べているかんじがしますね。
心平:うん、そうですね。

最後の品。

太一:うわー、すげぇなー。
心平:鶏肉ですね。
太一:これさ、料理、これで合ってるの? ADがちょっとやりすぎた、とか(笑)
心平:(笑)
太一:そういうことじゃない? 宮崎の地鶏とか黒くなったりしますけども。。。
心平:ああ。
太一:これ、揚げてますもんね?
心平:うん。


【黒からあげ】@関SA(上り)<東海北陸自動車道>
見た目が真っ黒のユニークな唐揚げ。ひじきと関市の特産品しいたけを衣に混ぜて真っ黒く仕上げている

恐る恐る食べてみると。。。
太一:(パクリ)うまいっ。驚くうまさ。黒にして正解ですよ、これ。うまい、これ。岐阜県でしか食べられない。けっしてしいたけとひじきの味がするわけじゃないんだよなぁ。
心平:粉末がカチッと固まってる感じじゃない?
太一:うん、うん。

今日のトークタイム、(料理の)品数多いわけでもないのに短めだなーと思って観てたら、そのあと、ホタテのヒモを使った料理の追加リクエストが入りました(笑)
トークタイム、元々、尺調整のバッファの役目を担っているのは気付いてましたが、今週はそれがすごく分かりやすい回でしたw
あと、トークタイムの収録自体は、調理の前にやってるのか、後にやってるのか、(放送のように途中でやってることはないでしょう、多分)というのは前からちょっと気になっている点です(^^

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2