« #137『アクアパッツァ&チョコレートケーキ』 | 男子ごはんHOME | #138『2010大反響レシピTOP3』 »

#137トークタイム『クリスマスキャンドル作り』

◇テレビ東京・12月19日放送分

太一:さあ、今回はせっかくクリスマスケーキを作るということでですね、ケーキをデコレーションするクリスマス・キャンドルを作りたいと思います。
ケン:はい。
太一:なんかカンタンに作れるキットみたいなのがあるらしいんですよね。
ケン:へー。

ということで、今回はクリスマスケーキを飾るキャンドル作りに挑戦。


【ねんどキャンドルシリーズ】
体温で粘土のように柔らかくなる板状のロウを使った、キャンドルの手作りキット。

2人が作ったサンタ&トナカイVer.はこちら。
寺井共創研究所のHP

サンタ・キャンドルをケンタロウさん、トナカイ・キャンドルを太一くんが担当し、製作スタート♪

ケン:『赤のカラーシート1/4。。。』
太一:ちょっと読まないで下さい。『オレンジのカラーシート。。。』

それぞれ自分の手順書を読んで張り合う2人w

太一:『残りのシートをこねて、ボールキャンドルにまんべんなく貼り付ける』 あっ、でも、これ(板状のロウシート)柔らかい。体温で、その耳の形をつくるんだぁ。(白いボールに赤い耳をつけ)うわー、面白くなってきた。これは、もうキャンドル・ジュンさんもやってないですよw
ケン:話題のねw
太一:クリスマス近くになると、サンタさんなのかー、広告屋さんなのか、わからないですけど。。。
ケン:(笑)
太一:おもちゃの広告、増えないですか?
ケン:増えます。
太一:あれ見んのがめちゃめちゃ楽しくて。
ケン:最高に楽しかったですね。
太一:全部自分のものにかんじちゃって、一番大きな超合金を頼むわけですよ、そうすると、朝起きると、一番ちーちゃい超合金が届いてるw
ケン:わかるw
太一:でも、その思い出が強いですね、絶対俺はサンタさんに、今年こそ、実際にプレゼントされるんだ、だから夜中に起きるんだと思ったら、カーッって。
ケン:絶対寝ちゃうw 絶対待ってられないんですよ、あれ。なにが一番嬉しかったですか、いままで?
太一:やっぱ超合金だったな、僕は。ロケットが(といってパンチを出す)。
ケン:あー、手が吹っ飛んでなくなっちゃうヤツw
太一:すぐなくなるやつです。
ケン:あれ100%なくなりますよね。
太一:あと、あの、靴のお菓子w
ケン:アハハ、靴のお菓子ね。
太一:絶対(足が)入らないってわかってるのに、一回履くというね。
ケン:(笑)そうそう。
太一:(履いたふりして)こんなんなっちゃってw
ケン:履くw
太一:俺、もうね、これでいいかなーって思い始めてるんですよね。(作ったトナカイを見せる)
ケン:それ、キャッツだよ、完全にw
太一:マジですか?

飽き始めた太一くん、パーカーをフードまでチャックを閉めて、遊び出す始末w

ケン:面白いw これはね、予想以上に面白かったですよw

そして、ケンタロウさんのサンタが完成しつつあり。。。

太一:すごい! ケンタロウさん、それ、見本よりうまい。すごい、いいと思います。
ケン:鼻の穴とかつけようかな。
太一:ちと、リアルなのやめてくださいよ。

サンタ、完成♪

太一:かわいい。かわいいじゃないですか。

ここでケーキが焼き上がり、作業中断w
ようやく太一くんのトナカイも完成。

太一:こんなかんじでw
ケン:『ギョ、ギョー』みたいになってるw
太一:驚いちゃった、トナカイが。『え、えぇ〜!?』w
ケン:でも、ちょっとアリだね。
太一:アリっすよねw これ、あとでケーキに飾りましょうか。

太一くんのトナカイ・キャンドルは、ナイトメア(ビフォア・クリスマス)風でしたねw
ケンタロウさんのサンタはさすが☆

そうそう、キャンドル・ジュンさんの名前が挙がってましたが、以前、広末さんが"男子ごはん"観てるって太一くんが言ってましたよね(?)
キャンドル・ジュンさんももしかしたら一緒に観てるかも!?w

コメント

こんにちは。
太一君がパーカーのファスナーを上まで閉めたとき、ケムール人かと思いました。

…って、若い人にわかるかなぁ…

Susieさん、こんにちわ。
お久しぶりです(^^

>ケムール人かと思いました。
アハハハ、ウルトラマンですね。たしかにw
私もドンピシャ世代です。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2