« #59『ジューシースペアリブ&太一母レシピ第5弾』 | 男子ごはんHOME | ハンバーガー用バンズ »

#59トークタイム『アメリカン菓子』

◇テレビ東京・6月7日放送分

スペアリブ発祥のアメリカにちなんで、これぞアメリカ!というアメリカの変わったお菓子をご紹介♪

太一:最初はこちら!
ケン:あー。
太一:空ける前から、匂いがしますもん。(袋を開ける)おいー、いいねw

アーミー型のグミを並べ始める太一くん。

太一:こういうかんじですね。
ケン:(笑)
太一:おっ、全部(形が)違うんだ。

armyguys.jpg
【アーミーガイズ】
武装した兵士がいろんなポーズをしているアップル味のグミ

太一:いただきましょうか。おれ、これ。(バズーカー構え型をチョイス)
ケン:じゃ、ほふく(前進型を)。頭から、いく?
太一:いや、俺は平和を祈るので、バズーカーからw うーん、甘いですねw 相当甘いですね。
ケン:ものすごい、リンゴ・フレーバーだよね。
太一:なんかここ(ほっぺたが)すげぇ、トゥーンって上がりますよねw(次のも口に運ぶ)
ケン:けっこう、(太一くん)いくね?
太一:そうですね、気づいたら(笑)

つづいて。。。

太一:あっ、懐かしいなーw これ、懐かしくないですか?
ケン:チョー懐かしい。あれ、なんで2個に分かれてるの?
太一:2つある。

poprocks.jpg
【ポップロックス】
口の中でパチパチ弾けるポップキャンディー。味はストロベリーとコーラ

太一:俺、ちょっとコーラいってみます。
ケン:じゃ、ストロベリー。
太一:うわー、懐かしい。
ケン:(中身を見て)そうそう、こういう結晶みたいになってるんだよね。
太一:(口の中へ。パチパチと弾け、変顔にw)
ケン:衝撃でしたよね、子どものころ。
太一:これ、子どもじゃないと食べれないと思います、うん。

最後は。。。

ケン:グミじゃないの、それ?
太一:(皿に取り出す太一くん)
ケン:うわー、すげーw なに、これ?

crunchygummi.jpg
【クランチーグミ ベアー】
熊型のグミにプチプチした食感のクランチがビッシリついている

ケン:何色いく?
太一:ちょっと、この青?
ケン:いっちゃう? 俺はその黄緑かな?
太一:いやー、ケンタロウさんはピンクでしょ、やっぱりw
ケン:(笑)マジ?
太一:(食して)へ?(舌を出すと、下が真っ青w)
ケン:俺もなってる?(舌を出す)
太一:ちょっと病院行ってきていいですか?(笑)
ケン:うわー、すげー、(グレート・)ムタみたいになってるよw
太一:(ムタのポーズをする太一くんw)
ケン:そうそうw
太一:すごいですね。
ケン:面白い、見た目がビックリだよね。
太一:アメリカとかは、いってるじゃないですか?
ケン:ふりきってるw
太一:アメリカはふりきってる(また、ムタの真似をする太一くん)
ケン:そうそうw あってるw
太一:これ、違う国のお菓子なんかもね、探して見ましょうよ。
ケン:はい。

いやー、ホント、アメリカンですね。
個人的にはジャンクフード系は苦手なので、全く興味ないんですがw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2