« #44『ケンタロウ流やわらか酢豚&太一オリジナルレシピ「不安ダーサラ」』 | 男子ごはんHOME | フライ返し(ターナー) »

#44トークタイム『ピクルス、ふたたびw』

◇テレビ東京・2月22日放送分

太一:先週、僕らがつくったピクルス、残念ながら大失敗w
ケン:残念でしたねw
太一:(失敗の原因は)漬け過ぎ!
ケン:すごく、単純な話だよねw
太一:だから工程までは、すべてパーフェクトだったわけですよ。
ケン:そうですよね。

ということで、前回と全く同じ作り方で、1週間だけ漬けたものを試食することに。

ケン:(漬け瓶を取り出して)ロマネスコ!
太一:ロマネスコ、ちょっと大人気らしいですよ、いま。
ケン:男子ごはん発?
太一:そう。番組HPに(メールが)送られてきて。スーパーでロマネスコ見たんですって。で、近寄ってって「これ、太一くんが美味しいって言ってたやつだ」って隣のお姉さんが言ってきたって。で、「これ、そうですよね!?」って会話ができたそうですよ。男子ごはんで生まれた会話ですよ。
ケン:すごいですね。それ、うれしいですね。
太一:うれしいですね、めちゃめちゃ。だから、ロマネスコ売っていきましょう、この番組でw
ケン:そうだねw 番組HPでオンラインショップとかやる?w
太一:そうそうそう。

ということで、まずはロマネスコを試食。

太一:(食して)うん、うまい!ロマネスコ→○

つづいて、カブ。

太一:(食して)うわ、うまい!カブ→○
ケン:うん。
太一:一週間でも、けっこう漬かってると思うんですよ。
ケン:全然漬かってる。これ、3日目ぐらいで食べたい。
太一:3日目から食べ始めるのありじゃないですか!?
ケン:あり!
太一:1週間でなくす、みたいな。
ケン:最後、ちょっと濃くなって、おいしい。

つづいて、サツマイモ。

ケン:(食して)サツマイモは、あんまり合わない。
太一:(笑)もともとね。
ケン:はい。別にこの前みたいに、うわぁー、っていうのじゃないですよ。だけど、日々食べたいかって言ったら。。。
太一:そうだよね、合うか、合わないか、ってのも研究しようと言ってたわけですから。おいしいだけでなくて、、、サツマイモは合わないってことですね。
ケン:はい。サツマイモ→×

つづいて、プチトマト。

太一:(食して)うわぁー、めちゃめちゃおいしい! プチトマト→○
ケン:トマト、超おいしい。
太一:なんだろ、トマトの中身でドレッシングができてるかんじですね。
ケン:そのままのトマトよりおいしい。嫌な酸っぱさとかない。
太一:ドレッシングぐらいの。。。
ケン:ちょうどいい。

残ったウズラの卵と水煮タケノコは、好みが分かれそうな味で△。

ケン:(ケンタロウチョイスは)完敗じゃんw
太一:だと思いますw あのー、やっぱり野菜はキュウリとか。。。w
ケン:(笑)当たり前のやつが絶対合う。
太一:でもね、これにめげず、自家製もの作っていきましょうよ。自家製シリーズ、ちなみにどんなものをやっていきたいですか?
ケン:ソーセージとか。
太一:ああぁ。あれもああいうのあるんですよね?
ケン:ぐにょにょにょ、っていう、腸を捻じって。。。
太一:いいですね。ワインとかもつくってみたいし、チーズとかもね。
ケン:チーズそのものもつくってみたいですね。
太一:あと、その、燻製なんかもできそうじゃないですか、外とかでね。
ケン:うん、やりたい。

またピクルスくるとは思いませんでしたw
プチトマト、どんな味か興味ありますねー♪
自家製シリーズ、チーズとか、流行りの生キャラメルなんてどうですか?w

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2