« #17トークタイム『玉ねぎを切っても涙がでない方法』 | 男子ごはんHOME | #18『韓国チゲ』 »

チリパウダー

タコスの牛肉スパイス炒めを作る際に使用するチリパウダー。


チリパウダーとは、、、

唐辛子(とうがらし)にオレガノ・ガーリック・クミンなどをまぜ合わせた粉末状の混合香辛料。
なお、唐辛子だけのチリペッパーと混同しやすいのでご注意。

↑のチリパウダーは番組で使ってたのとは違いますが、厳選された有機原料を使用した有機JAS認定品だそう。

昔、料理をしないと言う男の部屋の台所にみりんがあると女がいる、という笑い話がありましたが、たしかに料理をし始めると調味料が増えますよねw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2