« #647『イノッチと絶品おつまみを楽しもう』 | 男子ごはんHOME | #647タイノッチ・トーク集2 »

#647タイノッチ・トーク集

◇テレビ東京・11月8日放送日

今週は井ノ原さんがゲストで登場。2品も作ったので、裏トークはありませんでした。
なので、今週はタイノッチ(太一×イノッチ)のトークを集めて、お送りします。


●オープニング

太一:ここにイスがあるということは、ゲストが来るということですよね?
心平:そうですね。
太一:で、心平ちゃんの目を見るとそんなに輝いてないですよね?
心平:いや、いや(笑)
太一:ということは男性ですね? 一応、ゲストが来るから髪は切ってるけど、目は死んでいる。男性だな、モチベーションもそんなに上がってない…
心平:いや、いや、緊張感持ってのぞんでますから…
イノッチ:(ドアが開き)どーも―♪

op_inocchi320.jpg

太一:(前回出演から)5年経ちましたけど、どうですか、料理の腕前というのは?
イノッチ:道具とかにもこだわって、やるようになってきましたね。
太一:この人も道具から入る人だよ。
イノッチ:(笑)
太一:僕もそうだしね。心平ちゃんもそう…
心平:僕は違いますからね。
太一:そんなことないよ。
イノッチ:やっぱ目が死んでるわ。
スタッフ:(笑)
心平:死んでない、爛々としてますよ!w

optalk320.jpg


●映画のレシピ

映画『461個のおべんとう』で特に気に入ったというレシピで…

太一:映画のシーンでは結構でてくるんだね?
井ノ原:卵焼きが、結果一番旨いよなってセリフがあるぐらい、凄く大事にされてた…
太一:お弁当に卵焼きってのはやっぱり冷めても美味しく食べれるってのがあるんですか?
心平:だし、子どもも大人もみんな好きですよね?
井ノ原:卵焼きはねぇ…

461bento320.jpg


●卵焼き器

イノッチ:実はですね、これ、マイ卵焼き器。今回、このために買いました。
太一:そうなの?
イノッチ:練習しなきゃと思って。やっぱ銅製のやつで作りたいな、というこだわりがあって。
太一:気持ちがすごいね。だから、イノッチがこの番組やるべきなんだよね!?
一同:(爆笑)

tamagoyakiki320.jpg


●アラビアータ好き

井ノ原:僕ね、無類のアラビアータ好き。アラビアータがある店だったら、まず頼む。アラビアータ、何度やってもなかなか上手くいかないんですよ、家で作るのが。
心平:なるほど。
井ノ原:ぜひ家で作って食べたい。伝授していただきたい。
太一:ただ、モチベーションがそんなに上がってない…
心平:いや、いや。
井ノ原:俺に対してやっつけなのよ。
心平:いや、いや。作り方にひと手間。それが美味しくなる秘訣だと思います。その辺を今日はちゃんとお伝えして、ご自宅でもおいしいアラビアータが作れるように。

arrabbiata320.jpg


●アラビアータの名の由来

調理中…

太一:アラビアータは辛いのか?
心平:辛い。
太一:アラビアータの、気になるよね、名前の由来?
イノッチ:俺の行ってるイタリアンでは、下になんか”怒りん坊”とか書いてある。
太一:どうなん?『日本語で"怒りん坊"風。ソースの辛さで怒ったように顔が赤くなる』へー、オシャレな名前つけるね

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2