« #636『ビールに合う特選おつまみ』 | 男子ごはんHOME | ツイッター、再始動の件 »

スペアリブの黒い器はどこのもの?

読者さんからコメントをいただきました。

-----
8月23日の放送、とても充実していましたね。試したいものばかりでした。
食い入るように見ていたのですが、スペアリブを入れた黒い器が非常に気になりました。
いろいろ探しているのですが、同じものがみつかりません。 
やっとここにたどりついた次第です。
どこのものかおわかりになりますでしょうか。

-----

けろよんさん、ありがとうございます。
スペアリブを入れた黒い器、カッコよかったですねー。
私も気になり、探してみたのですが、陶磁器類をネット上で探し出すのはなかなか難しく、該当品を見つけることはできませんでした。

ただ、似た雰囲気のモノはありまして、折角なのでご紹介しておきます。


波佐見焼きの流れをくむ、「HASAMI PORCELAIN(ハサミポーセリン)」の器です。
色が黒ではないのですが、雰囲気は似てませんか? (番組のと)大きさとか合ってるか、はちょっと不明ですが…。
こちらは直径18.5cmで、電子レンジ・食洗機OK、オーブン150℃までOK、価格2,200円だそうですので、おしゃれな割に、気兼ねなく普段使いできそうです(^^

ちなみに、黒だとこんなかんじ↓


縁が別色になっているので、番組の黒一色のモノとは違うことがわかりますね。(ちなみに、上のモノより黒の方が価格が高くなります)

もし、どうしても該当品そのものを知りたい、ということでしたら、番組の方に直接お問い合わせいただけたらと思います。

(ちなみに、調理道具や器は、心平ちゃんの方で用意する場合と、ケンタロウ事務所が用意する場合があるぽいです。本放送は4年前になりますので、モノの出所の確認ができないケースも考えられます)

また、読者の方でなにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

CHARAさま

お返事ありがとうございます。
すっかりお礼が遅くなりました。
かなり近いですね!!
とてもいいです!
その他、使用される食器に関する情報もありがとうございました。
いつも参考にさせていただいています。
これからもよろしくお願いします!

けろよんさん、こんにちわ。

お返事ありがとうございます。
記事、お役に立てたのであれば幸いです(^^
これからもご愛顧のほどよろしくお願い致します。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2