« #211トークタイムなし | 男子ごはんHOME | #212『手づくり焼き豚ワンプレートレシピ』 »

丸いまな板は?

久しぶりにw、読者さんからご質問を頂きました。

番組で使っている丸い黒と白のまな板がどうしてもほしいのですが、どこの製品でしょうか?

バンビさん、ありがとうございますm(_ _)m

さて、ご質問の丸まな板は心平ちゃんの回に使ってたものですよね?
こちらは、栗原はるみさんとこの商品だと思います。(→なので、ケンタロウさんは使いませんね)

↑写真をクリックで、詳細&販売ページに飛びますので、よかったら♪

ちなみに"なんで丸いんだろう?"と思ってたのですが、複数の食材を切る場合、回転させればよい(長方形だと置くスペースに余裕がないと苦しい。。。)ってことなんですね。
で、両面の色違いは、白面は野菜用、黒面(正確にはネイビーらしい)は魚・肉用、という風に使い分けられると。。。
けっこう考えられたまな板なんですねー(^^

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2