« #674表トーク『滋賀県と赤味噌と』 | 男子ごはんHOME | #675『アレンジ冷やし中華3品』 »

#674表トーク『近江と試食と』

◇テレビ東京・5月23日放送日

●近江ちゃんぽん

ohmichanpon320.JPG

心平:かつおだしですね。それから煉りのガラスープを使います。なのでダブルスープです
太一:それが特徴なんですか?
心平:結構あっさりした上品なスープが特徴だと思います
太一:へー
心平:一説によると京風だしに影響を受けたという…

レシピの詳細はこちら。


●太一と皿うどん

太一:30代前半くらいに、1ヵ月ぐらい実は入院したことがあるんですよ。退院して一番最初に食べたのが皿うどんだったんです
心平:おお
太一:もう忘れられないおいしさで…。病院食って塩分控えめじゃないですか(中略)今もだから大好き。ちゃんぽんも食べたいんだけど、皿うどんが特別なんだよね♪


●近江麦酒 SAISON

ohmi_beer_320.JPG

太一:今日は地ビールで乾杯しましょうかね
2人:カンパーイ
心平:(ゴクリ)おっ、いいですね
太一:いや、旨い。程よいビターさと、コクがすごいですね
心平:そうですね。フルーティですね、結構。爽やかなビール…


●近江ちゃんぽんの試食

siga_sishok320.JPG

太一:(パクッ)さっぱりしてますね。してるけども、ねぎ油でコクを出し、豚肉の脂ですね…。ねぎ油と一緒に食べると、香ばしさも足されるんだー
心平:そう、そこが狙いです。ちょっとお酢入れてみて?
太一:入れるよ(パクリ)おいしい。酸味を足すというよりか、お酢の甘さを足してるかんじがする


●高島とんちゃん・丼ぶりの試食

tonchan_sishok320.JPG

太一:(パクリ)うん。もうちょっと柔らかくなってるのかと思ったんですけど、2日漬けると。鶏の持つ食感というか、しっかりあって…
心平:そうですね
太一:食べ応えがあっておいしいですね
心平:しかも味はしっかりまとってるんで
太一:うん


●高島とんちゃん・唐揚げの試食

ton_kara_sishok320.JPG

太一:(パクリ)うまっ!油との相性、いいんですね。
心平:合いますね
太一:このとんちゃん、最高ですね。新しい唐揚げ知れたかんじでうれしいですね
心平:赤味噌感がすごい強いわけじゃないですね、揚げると
太一:ちょっと和らぐんですかね

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2