#728トークタイム『変わり種サイダー』
◇テレビ東京・5月29日放送分
太一:さあ、今日の裏トークは、炭酸飲料業界に新しい風を吹き込む、こだわりの変わり種サイダーをご紹介します。
心平:うん。
太一:たしかにありますね、ご当地サイダーみたいなのね…
心平:いま、言い切りましたね、「新しい風を…」。それは相当レベル高いですね。
ということで、今回は変わり種サイダー3品をご紹介♪
まずは一品目。
心平:(品が出てくる)
太一:うわ、なんだ、この色?
心平:「カレーパンサイダー」?
太一:ホントだ、すげーw
心平:たしかにすげーところから来ましたね。
太一:すげーところから…。1本目がこれでしょ?カレーパンサイダー!?カレーライスじゃないんだよ?
心平:なんでカレーパンをサイダーにしようと思ったんだろう?
太一:ねぇ?
太一:「カレー味のサイダーとはひと味違う」ってもうおかしいですよw
心平:おかしいですね。
スタッフ:(爆笑)
太一:なにをいってるんだい!って話しなんですよ。開けて匂いを嗅ぎましょうか(キャップをひねる)
心平:(嗅いで)あー、わかる、カレーパンかも?
太一:あっ、カレーの匂いの消しゴムみたいな…
心平:あー、それもある。カレーパンを割ったときの匂い?
太一:油感があるのかな?
心平:ありますね。
太一:ね?いただきます(ゴクリ)あ、いるね。
心平:カレーパン、いる!
太一:いるね。嫌じゃないね?
心平:うん。
太一:すごい、カレーパンとサイダー、食べた後味ですね。
心平:ですよね。それ言われなかったら、ちょっと甘めの刺激を抑えたジンジャーエールだよって…
太一:ジンジャーエールだ!
心平:…に近い。
太一:ハードな方ね。ハードなジンジャーエール。お土産とかにいいかもしれないね。
心平:あー、ああ。
二品目。
心平:(品が出てくる)
太一:おっ、このボトル、いいね。
心平:なんか見覚えがあるような…
太一:(パッケージに「ドリアンサイダー」)うわー(><)はい、はい。
心平:あー(><)もう、その匂いがしたら、飲めないですよ。
太一:『約6,000円もする高級品ドリアンが130円のサイダーになって登場』ってことですね。
果たして、その匂いは…
心平:(キャップを開けて)くっさぃー(><)
太一:(キャップを開けて)おっ、こわい。おっ、うおぉー(><)忠実に再現!
心平:してますね、これ。なんでこの匂い、再現したんですか、これ?
太一:『ワイングラスに注ぐとよりドリアンの香りが広がります』広げる?
心平:(ワイングラスが出てくる)広げなくていいよ…
太一:(グラスに注ごうとして)うわー、ちょっとマジ、これなに!?こんなだっけ、ドリアンって?
心平:こんなんですね…
太一:(匂いを嗅いで)うわー!でも、嗅ぎたくなるなぁw
心平:本物のドリアンも匂いはキツいけど、味は美味しいじゃないですか?
太一:いきます?
心平:はい。
太一:(ゴクリ)あー、おいしい♪サイダーですねー。
心平:サイダーですね。でも、結構忠実に再現出来てますね。
太一:香りはすごいです。
心平:うん。
太一:お口に残りますね、やっぱりね。
心平:ちょっとね。
太一:これもお土産で…
心平:お土産ですね。
最後の品。
心平:(品が出てくる)
太一:うん?
心平:ドス黒い清涼感?
太一:あー。
心平:イカ墨?
太一:IKA SUMI CIDER…
心平:生臭そう…
太一:もっとみなさんに知ってもらいたい、この美味しさを、とか…
心平:うん…
太一:ということなんでしょうね…
飲み方にも特徴が…
心平:ゆっくり逆さにして混ぜろ、って書いてありますよ。
太一:あっ、色を出すためにか…
心平:はい。
太一:いきますか?
心平:はい。
太一:(キャップを開ける)おわっ!(炭酸が吹き出る)そうなるよね!
スタッフ:(笑)
太一:だって一回ひっくり返せって言うからね…
心平:(匂いを嗅いで)しないぞ…、生臭さしない。
太一:あー、すごい爽やかな香り。いただきます(ゴクリ)めちゃくちゃ美味しいじゃないですか。
心平:普通にうまいですね。
太一:おいしい。でも、後味にちょっとスミ感あるのかな?
心平:ちょっと感じますね、なんかね…
太一:フルーティはめちゃくちゃフルーティですね。
心平:入口は最高、出口は真っ暗ってかんじですね。
太一:想像を超えるサイダーでしたね、全部ね?
心平:そうですね。
ということで、今週の裏トークコーナーは終了となりました。