« #714『昭和の洋食S9~エビドリアほか』 | 男子ごはんHOME | #715『ご当地ごはんシリーズ第16弾 島根県』 »

#714トークタイム『ちょっと変わったノート&メモ帳』

◇テレビ東京・2月20日放送分

太一:心平ちゃんは文房具こだわるタイプですか?
心平:あんまり最近こだわってないですね。太一さん、好きそうですね?
太一:俺、もう大好きなんですよ。で、最近文房具がかなり進化していて、沢山登場してるらしいです。こうゆうの、男は弱いよねー?
心平:そうですね、

ということで、今回はちょっと変わったノート&メモ帳3品をご紹介♪
まずは一品目。

太一:(品が出てくる…)あっ?
心平:キリン柄?
太一:あの…、ずっとめくっていったら、等身大のキリンの大きさになる?

ブー×

心平:サファリパークでそのままあげられる!

ブー×

太一:1ページずつ(動物に)踏ませている!
スタッフ:(笑)

ブー×

心平:えっ、わかんないよ、これだけじゃね?これ(柄)関係あるの?
太一:柄関係あります?
心平:(スタッフを見て)関係あるのか…
太一:ほら、やっぱそうだよ…
スタッフ:持ってみてどうですか?
心平:キリンの、皮膚感…
太一:あ、それが正解じゃないの?


【flerco note(3冊セット)】
これから触れることができなくなるかもしれない絶滅危惧種の動物の肌を表紙に再現したノート。 このノートに触れることで動物や環境に思いを馳せてほしいという願いから開発された。

太一:これはあれじゃない、トカゲ系じゃないですか?
心平:トカゲ系ですかね?(→フィジーイグアナ)
太一:これ、なんだ?サメ肌…、サメだ?
心平:あ、ジンベイザメじゃない?
太一:ジンベイザメ…、へー、こんな肌してるんだぁ…
心平:キリンも絶滅危惧種なの?
太一:そうなんだ?
心平:ね。
太一:なかなか難しそうですね、作るのもね、この、再現するのも…およそ1年で売り上げは4,000冊を超えている…
心平:わりと売れてますね。
太一:売れてますね。面白いね。

二品目。

太一:(品が出てくる…)これ、ノートなの?メモ帳か…
心平:kamihime…(蓋を開ける)
太一:小っちゃ…。あー、食べられるんだよ、これ、やっぱ!
心平:そうだね

ピンポーン〇

kamihime_320.jpg
【食べられるメモ帳「kamihime」】
「可食紙」という食べられる紙と、可食インクのペンがセットになった食べられるメモ帳。
香料インクで書かれたイラストを指で擦ると香りも楽しめる

太一:こう、すりすりするの?ああ、いい匂い!
心平:甘い匂いだ…
太一:ね。「なにを頼みますか?はい、カレーライス。ハンバーグ」こう書いて…
心平:はい。
太一:「では、今から注文してきます」(パクリとメモ帳を食べる)
心平:(笑)まぁ、そういうことができるってことだよね…
太一:心平ちゃん、これ、おいしく食べるにはどうしたらいいですか?
心平:そのかたわらに、ちょっと辛いニンニク味噌とか置いておく…
太一:(笑)
心平:ペロッとつけて食べるしかない…
太一:ニンニク味噌をのっけて食べる…おいしくなりそうだなw
心平:そうですね。

最後の品。

心平:(品が出てくる…)
太一:もうあれでしょ、これは?素材感からして水の中で使える!
心平:ああー。
太一:耐水ノート…

ピンポーン〇

ukiukinote_320.jpg
【ウキウキノート】
耐水と浸水対策が施された見ずに強いノート。
紙はクリーニングタグに使われている水に強いもので、濡れても5日程自然乾燥させれば再利用可能。

太一:そんな状況ある?
心平:よっぽどですね、これに秘密が書いてあって、崖上で追い詰められてさ…
太一:(笑)崖上で追い詰められてww
心平:で、投げる、みたいな…
太一:ああ。なるほど、船越さんに崖上で追い詰められて…
心平:そうw
太一:説得してる間にブワって投げてる?
心平:そうそうw
太一:まだまだ、その話、つづきそうだねw
心平:つづきそうですね。

実際に水に浸けてみると…

心平:いきます。あー(水槽の水に落とす)
太一:浮いたね…
心平:浮きましたね。
太一:ウキウキってそういう意味か、浮く浮くってことなんだね、多分…
心平:兼ねてるんでしょうね。中の紙も今浸ってる状態ですよね、これね。
太一:ノートがこうなるの、なんかやだ…
心平:嫌ですよね。(ノートを開いて)うわ、最悪…
太一:嫌だ…
心平:最悪。これが乾かしたやつです(別のノートが出てくる)
太一:これが2日経ったら…
心平:(バリバリバリッ)
太一:ちょっとよれる…
心平:これだってね…たしかに、普通の紙よりは…
太一:そうね。これ、誰が使うんだろうと思ったら、外でさ、なんかメモらなきゃいけない人とか、っていうのはいいよね?
心平:そうね。

ということで、今週の裏トークコーナーは終了となりました。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2