« #666トークタイム『変わった食感を楽しめる〇〇ハム』 | 男子ごはんHOME | #666表トーク『春野菜ちょっと幸せになる話』 »

#666表トーク『新玉ねぎだっちゃ』

◇テレビ東京・3月28日放送日

●No.1春野菜

太一:心平ちゃん、一番好きな春野菜ってなんですか?
心平:空豆ですかねぇ
太一:あっ、そう?
心平:あったら買っちゃう。
太一:わからなくもないなー、皮もおいしいんだよね
心平:太一さんに言われてから、皮も食べるようになりました。太一さんの一番は?
太一:野菜は決められないよーw

no1春野菜


●新玉ねぎ|ちょっと幸せになる話

新玉ねぎが有名なのは…佐賀県

<美味しい食べ方>
1.新玉ねぎをスライスしてかつお節をかけてポン酢で
2.新玉ねぎに十字に切り込みを入れてバターをのせて電子レンジでチンしても◎
  →新玉ねぎのみずみずしさと甘さを楽しめる

心平:火通しすると普通の玉ねぎより軽いですよね。食感も軽いし、でも味はしっかりしてる

sintama_320.jpg


●新玉フライの揚げ方

切れ目を入れた新玉ねぎを油の中へ~

太一:全部浸かってなくても大丈夫なんですか?
心平:大丈夫です。上にかけるんで
太一:あぁ
心平:揚がっていくと、段々外側が開いていく…
太一:なんか菊ぽくないですか?
心平:ぽいですね
太一:面白い。生きてるみたい
心平:死んでます
太一:(笑)

sintama_fly320.jpg


●新玉フライの試食

太一:いい香りだね
心平:甘い匂いしますよね?
太一:(パクリ)おいしーい。やっぱり食感が残ってるんで、生の部分もあるんですよ
心平:わかります
太一:普通の玉ねぎだったらこんな味にならない気がします。絶対ビール合うわ(ゴクゴク)あぁ!
心平:(笑)

sintama_sishok_320.jpg


●ラムショートロインハム




両面を焼いて試食…

太一:(パクリ)うーまい!歯ごたえもあって、ここまで来ると、塩気よりもお肉の味が強くなるね
心平:そうですね。ちょっとラムちゃんいますね?
太一:いるね。そうだっちゃ!
心平:(笑)


コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2