#635トークタイム『驚きの変わりダネ缶詰』
◇テレビ東京・8月16日放送日
太一:今日の料理のテーマが"缶詰"ということで、今回の裏トークは「ここまで来たか」と驚いてしまうような、変わりダネ缶詰を紹介したいと思います
心平:なるほど。
ということで、今回は変わりダネ缶詰3品をご紹介します。
まずは一品目。
太一:缶バーグ? だから、この中に入っちゃってるんじゃないですか、あれが。
心平:ハンバーグが?
太一:井戸田さんに言ってほしいね、『缶バ~~グ!』ってね。
スタッフ:(笑)
心平:(缶の蓋を開ける)あー、なるほど、こういうことか。
太一:おっ、いい、いい匂いする。(皿の上にあける)うわっ。「ここまで来たか」だね。
心平:確かに。
【松阪牛入り缶バーグ】(東京都)
A5等級の松阪牛を贅沢に使用したハンバーグの缶詰。美味しいお肉を活かすため、食感にこだわり、粗挽きで練りすぎないように作られている一品。
温めるとさらにおいしいということで、レンジでチンしていただきます。
太一:いやー、これ、バレない。手作りって言えるくらい。言えるかもね、これね。いただきます(パクリ)すごいね。
心平:うん。
太一:缶詰、これ?
心平:おいしい。
太一:松阪ってすごいね、やっぱ。缶にしてもすごいんだね、松阪って。
心平:破壊力ありますね。
太一:うまーい。
心平:うまい。
太一:すごいね。ここまで来てるんだぁ。
心平:ね。
二品目。
太一:うん、パエリア?
心平:パエリア。
太一:小さくない?
心平:小さいですね。
太一:温めたりしたら膨らむのかな? そんなわけないよな。
心平:そんなわけないです。(缶の蓋を開け、中身を取り出す)
太一:お米もちょっと固め?
心平:固いですね。やっぱりパエリアなんでちょっと、普通のお米よりは固いですね。
【mr.kanso パエリア缶詰】(大阪府)
オリジナルで調味料やスパイスを組み合わせ、イカやエビなどがごろっと入った本格的な一品。
こちらも電子レンジで温めたものをいただきます。
太一:(パクリ)うん、魚介のダシしっかり出てるね。
心平:しっかりしてますね。
太一:味もしっかりしてるから、ちょっと具材を出してもいいかもしれないですね。
最後の品。
太一:え、お好み焼き?
心平:お好み焼き。(パッケージを開けて)あっ、ソース(の袋)。
太一:そういうことか。完成してからかけるんだね。
心平:かけるってことですね。どんな状態で入ってるんですかね、これ。(缶の蓋を開ける)あっ。
太一:えっ?(中にお好み焼きが入っているが…)
心平:(中身を出そうと缶を振るも…)
太一:今ね、シュポシュポって(笑)
心平:びっくり。2枚入ってる。
太一:あれ、2枚入ってんの?
【mr.kanso お好み焼き缶詰】(大阪府)
一缶に2枚、本場 お好み焼きが入った一品。
同梱のソース・かつおぶし・あおさでお好み焼きをすぐに完成させられる。
こちらも電子レンジで温めていただきます。
太一:(パクリ)あっ、うまっ。お好み焼き!
心平:うん。思ってたよりも美味しい。
太一:とろっとするお好み焼き。焼いても…、フライパンで焼いてもいいんじゃない、外側は?
心平:ああ、はい。
太一:そうすると中はトロッと、外はカリッとして。
心平:あぁん。
太一:これはいろいろ紹介できるかもしれないですね、これからも。
心平:そうですね。
こうして、本日の裏トークコーナーは終了となりました。