#432トークタイム『ビールを楽しむグッズ』
◇テレビ東京・9月4日放送分
太一:さあ、今回の裏トークはですね、まだまだ暑いこの時期にですね、おいしいビールをより楽しもうという、ビールを楽しむグッズをご紹介したいと思います。
心平:なるほど。
ということで、今回はビールを飲むのが楽しくなるグッズ3品をご紹介♪
一品目。
太一:えー?ビールを楽しむグッズ? あっ、栓抜き?
心平:栓抜きですね。
太一:でもさ、これ、普通の栓抜きじゃない?
心平:じゃないんじゃない?
太一:あ、なんか、あれ?(レバーのようなものが動く)
心平:栓抜いたらさ、鉄砲になって、飛ぶんだよ。
太一:え? あっ!
【ボトルキャップランチャー】
ビンの栓を開けるだけでなく、ボタンを押し、栓を飛ばして遊べるグッズ
心平:あ、引っ張ったら、カチッという。そんで開けんだ。
太一:(レバーを引っ張り)こうゆうこと?
心平:(ビールの栓を開けてみる)あ、装備できた。
太一:なに、開けんの?
心平:(ボタンを)押すと、飛ぶんだ。
太一:(太一くんも栓を開ける)あそこ(カードの的)に当てるんですって。いきますよ。(パン。発射するも外れる)
心平:なんか、あれだね、拍子抜けなかんじが。。。
太一:なんか。。。
心平:(パン。バチッ)
太一:ここ(手前の蛇口)に当ってんじゃん(笑)
心平:(笑)
太一:もうーー。
心平:真っ直ぐ飛ばないよ、これw
太一:結果、料理研究家の方が面白かったってことだよ、これー。
心平:(笑)
二品目。
太一:あー、はい、はい。
心平:えー、もう、わかるじゃん。
太一:わかるよ。
心平:ビール注いだら、すごく臭くない、これ?
太一:(笑)
【いかグラス】
全てがスルメで作られたグラス。イカの風味を感じながらお酒を飲むことができる。
お酒を飲んだあとはガスコンロで炙っておつまみとしても食べられる
ということで、ビールを入れて飲んでみることに。
太一:(ゴクリ)ああ、でも、ありかな。
心平:えぇ、マジ? って(グラスの底の方)ここまでしか入ってない。
太一:(笑) でも、スルメを食べてるわけでもないのに、スルメと一緒に味わえてるかんじするよ。
心平:する?(改めてビールを注ぎながら…)
太一:やっぱ風味って大事なの?(ゴクリ)うん、口の中、こうなってるときあるよ。
心平:(ゴクリ。渋顔…)
最後の品。
太一:うわ。また楽しそう。楽しそうなの出てきたよ。なんか。。。
心平:撃つの、また?
太一:口にこうやって入れるんじゃない?
心平:ああ。
太一:ここ(上部)にボトルを入れて、で、シュって出るんじゃないの?
【ビールアワースタジアム】
売り子さんからビールを注がれているような気分が味わえる。液体とクリーミーな泡を注ぎ分けることができる
太一:では、やりますよ。
心平:はい。
太一:(ビールが)右から出てくるんだよね。まず普通に(コップに注ぐ)おお、いいじゃん。いいね、いいね。
心平:うん。
太一:ほら、泡出ない。いいよ、きたよ。こっから、(サーバーを上下に振る。で、左から泡を注ぐ)これは振ったからだね。
心平:ww
太一:心平ちゃんの方がおいしそうだな。
心平:ね、上手にできてる。
太一:(チン。ゴクリ)
心平:うん、さっきより冷えてるね。
太一:うまい。やっぱり、ちょっとキメ細かいんですかね、泡が?
心平:雰囲気、ですかね。
太一:雰囲気だね。。。
スタッフ:(笑)
♯
“ボトルキャップランチャー”はうっかり小さい子には与えない方がよさそう。
なぜなら、栓を飛ばしたいために、(未開封の)栓を開けまくりそうだからw
まぁ、お父さんがお母さんの規制をかいくぐって、たくさんのビールを飲みたいんじゃなければ。。。
父:こいつ(息子)が開けちゃったんだから、すぐ飲まないと気が抜けてもったいないだろ(^^
そうそう(今回出てきた)“男子ごはんビール”、まだ残ってたのかぁ!?