« #419『男のロマンシリーズ「山椒」』 | 男子ごはんHOME | #420『スタミナ定食』 »

#419トークタイム『男のロマングッズ』

◇テレビ東京・6月5日放送分

太一:えー、今回裏トークは男のロマングッズを紹介していきたいと思います。
心平:はい。
太一:けっこうやってますからね。ロマン感じる、点数つけます?
心平:つけますか? 10点満点で。
太一:ね、10点満点でつけていきましょうね。

ということで、今回も恒例の、男のロマングッズ3品をご紹介♪
一品目。

2人:おぉ~♪
太一:見た目の入りは非常にいいですね。
心平:いいですね。
太一:軽い。
心平:軽い?

angel_taru.jpg
【天使のミニ樽 2リットル】
業務用樽と同じ材質(オーク)、製法で加工。まろやかで香り高い酒に熟成させることができる。

ということで、2ヵ月間熟成させた焼酎を飲んでみることに。

太一:これが普通の焼酎。で、2ヵ月経った焼酎はこっち(樽内)。
心平:(樽から注ぐ)
太一:おお♪
心平:色がね。。。
太一:えー、色が付いてる。(匂いをかぎ比べて)あ、全然違う。ちょっとクリーミーっていうか。。。
心平:(かいで)あ、いいわ。
太一:いい香りだね。
心平:うん(^^
太一:いい顔したねw
心平:超よくない、これ? 飲もうよ。
太一:かんぱーい(チン。ゴクリ)うまい。
心平:うまいね。
太一:これ、普通の焼酎よりまろやかになってるんですか? 甘味が足されてる気がする。
心平:樽からね、こう、オーク臭っていうんですけど、樽香がつくんですよ。
太一:(感心して樽をいじり出す)
心平:これ、すごく美味しくない?
太一:これ何点?
心平:100点。
太一:10点満点で?
心平:100点!
太一:100点!? これ、もう100点出ちゃっていいのかな?
心平:99点にしておこうかなぁ。
太一:一応ね。

二品目。

太一:あー、いいね。これ、でも普通のラジコンじゃないでしょ?
心平:ですね。
太一:なんか、ここ開きそうじゃない?
心平:ああ。
太一:あっ、見えた。すげー、もうこんなんなってんの?
心平:うっ、すげぇ。


【空陸両用機密ヘリ ステルスランチャー】
装甲車両で走行が楽しめ、ヘリの出動・飛行が一覧の流れで操作可能

太一:(装甲車を操作)
心平:おっ、おぅ、なかなかいいかんじだね。
太一:あっ、すげぇ後ろのタイヤが、回ってるよ。で、こっからこの赤いボタンを押すと。。。(装甲の後部が開き、中のヘリのプロペラが起動)
心平:おお!
太一:で、(ヘリが発進しかけるが、引っ掛かって墜落)おお~。
スタッフ:(爆笑)
心平:(笑)上手く出れない。。。
太一:大事なところ!!
心平:(今度は心平ちゃんが操作)
太一:あ、いいよ、そこで一周する? お、(ヘリが)出てきた。で、ギュンって。
心平:(無事ヘリが発進&上昇)
太一:おお、カッコいい。カッコいい♪ うまい、うまい。
心平:(が、墜落)
太一:これは何点ですか?
心平:10点。
太一:うわ、今日高いね。99点と10点ですよ。
心平:うん。
太一:すごいね。

最後の品。

太一:うん?
心平:風船?
太一:(逆側に)なんかついてますよ、ここに。

そこにホースを装着し、注水してみると、

太一:うお~(風船が水で膨らんでゆき)重い。(しばらくその状態をキープ)うん? なんかプチッて言ったよ。あっ、プチプチいってる。
心平:勝手に落ちるの?
太一:勝手に落ちてる、これ。
心平:すげー。
太一:(ちょっと振ると一斉に風船が落ちる)
心平:うわ~。
太一:なるほど!


【バンチオバルーン】
水風船を20秒で35個作ることができる。割れた風船は土にかえり、環境にも優しい

太一:これ何点ですか?
心平:そうですねぇ、ロマン、かどうか。。。
太一:そうだよね。
心平:いや、すごい商品だと思うんですよ。そこに水着のお姉ちゃんでもいればねw
太一:(笑)
心平:15点ぐらいありますけどもw

トークタイムの傾向。。。
酒絡みはテンション上がるんだよなぁ~、心平ちゃんw
で、加工食品の"原料当て"とかだと、ひと際無口になるww
あと、ゲストが来たときも静かですね。

今回、ナレーションがいつもの服部半蔵門さんじゃありませんでしたね。
ナレーター交代だったら嫌だなぁ。(今回は)局アナさんだったので、臨時代役だと思いますけど。。。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2