« #344『男のロマンシリーズ“しょうが”』 | 男子ごはんHOME | #345『鶏と香味野菜のすき焼き鍋』 »

#344トークタイム『男のロマングッズ』

◇テレビ東京・12月14日放送分

男のロマンシリーズ恒例、男心をくすぐる男のロマングッズをご紹介♪

まずは一品目。

太一:これはいい。
心平:おお。これは完全に持っていかれました、いま。
太一:これはヤバいでしょ。
心平:ヤバい。
太一:ここ、"CHEF"って書いてあるよ。
心平:(装着する)
太一:エプロンだ。
心平:エプロン?
太一:これ、エプロンでしょ?

tactical_apron.jpg
【タクティカル シェフ エプロン】
特殊部隊を彷彿とさせるエプロン。キッチン用品を装備できるようになっている

太一:ちょっとつけてみようよ、いっぱい。キタ、キタ。(お玉やしゃもじなどが出てくる)
心平:(いろいろポケットに装備していく)
太一:カッケええ♪
スタッフ:(笑)
太一:かっこいい、男のロマンじゃんw どう、心平ちゃん?
心平:出張で料理にいくときはいいかもしれないですね。友達ちとかに『うぇーす』って。
太一:道具いいよ、持ってるからってw
心平:全部OKです。
太一:いいね。

二品目。

太一:うん? 書いてあるね。わさびの、歯磨き粉だね。
心平:ああん、男らしいことは。。。
太一:男らしいけどさぁ。。。
心平:


【わさび歯磨き粉】
チューブわさびに見える歯磨き粉。わさびの発酵エキスが練り込まれている

太一:(チューブ口で匂いを嗅いで)うわっ、ツンとくるよ。
心平:(チューブを鼻へ)
太一:ちょっとさ(チューブを)ずっと押してて、トゥントゥンって。
心平:おゎっ(><)(悶絶)
太一:くるよね、すごいw(で、歯ブラシに抽出)
心平:もっとたっぷりじゃない?
太一:なにが?
心平:歯磨き粉。
太一:(自分のはもっと少量。。。)
心平:少ねぇw 少ないよ、これ。
太一:マジで?
心平:磨きます。(磨きだす)
太一:(ゴシゴシ)あぅぁ、なんかありかも。
心平:うん。
太一:なんか口の中がすっきりする。いいね。
心平:うん。傍から見てびっくりする。
太一:そうゆうもんだね。
心平:合宿とかでね。
太一:『お前、わさびで歯磨いてるのかよ!』ってことだよね。男らしさで言うと、もうちょい味いっちゃってもいいかもしんない、ような。
心平:うん。

最後の品。

太一:トランプ以外の何物でもないですね。
心平:(笑)


【スーパージャンボトランプ】
普通のトランプの16倍の大きさ。縦37cm×横26cmの巨大トランプ

太一:これ、切ってあるの、もう? 切ってないの? あの半分のヤツ(リフルシャッフル)やりたいね。すごい風受けるんじゃないw
心平:(2つに分けたのを各々担当)
太一:せーの。(パラパラパラ)持ち上げて。
心平:(キレイにいかず)あー。
太一:あー、ダメだ。
心平:これは無理だ。
太一:これは無理だね。

で、ババ抜き勝負に。

太一:うわっ、これ、どうやって(ペアか)見るの? すげー大変だよ。
心平:(ペアのカードを捨てて、勝負開始)
太一:(交互に引いていくと太一くんがラスト2枚に)やべーじゃん。(1枚引く)
心平:テンション上がってるw(心平ちゃんもラスト2枚に)
太一:うわー、キタッ。こっからだよね、こっからだ。
心平:(2枚をよくシャッフルして提示)
太一:(心平ちゃんの顔色を見ながら引く)イエーイヽ(^ー^)ノ
心平:(笑)
太一:一回もババ来ることはなかった♪

最後のジャンボトランプは男のロマンか?
思いっきり子ども向けだと思いますが。。。
どうせなら、カッコよく決められるマジックグッズとかの方がよかったのでは?(笑)

タクティカル・シェフ・エプロンはちょっといいかも(^^
海外サイトだと、BBQ用として売ってるみたいですね。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2