« #313『心平流 海鮮バラちらし』 | 男子ごはんHOME | #314『地中海風ワンプレート』 »

#313トークタイム『ちょっと変わったプリン特集』

◇テレビ東京・5月4日放送分

太一:さあ、今日のですね、裏トークはこどもの日メニューということで、子どもが大好きなプリン特集でございます。
心平:はい。

ということで、今回は見た目や食べ方がちょっと変わった美味しいプリン3品をご紹介♪
まずは一品目。

太一:北海道、プレミアムデザート、ミルキーゴールド。。。
心平:おお!?
太一:ちょっと大人味ぽくないですか、このかんじ。高そうじゃないですか?
心平:ねぇ?
太一:(蓋を開ける)
心平:うーん、すごい濃厚だね。
太一:堅いです。僕の知ってるプリンってもっと柔らかいイメージですけど。
心平:・・・
太一:『どうやって食べるか』の予想? スプーンで、スプーン!
スタッフ:(笑)
太一:スプーンで食べるんでしょ?
心平:え?
太一:『なにかと一緒に食べる』? なにか?
心平:パン!
太一:バター!


【パンに塗っても美味しいプリン ミルキーゴールド】
パンに塗りやすいように粘度が高く改良された北海道生まれのプリン

太一:(まずは)このままでいきます?
心平:うん。
太一:(スプーンで掬う)やっぱ堅い。(パクリ)う〜まい。
心平:うめぇ。
太一:めちゃくちゃうまいよ、これ。え、これをパンに塗るの? このままの方がおいしいんじゃないの?
心平:うん。そのままの方が美味しい気がするな。
太一:(塗ってパクリ)うまいw
心平:おいしいね。
太一:うまい! なに、これ!? 子どものころ出会いたかった、この味。めちゃめちゃうまいよ。止まんないよ。
心平:うん。
太一:俺、変な話、これでお腹いっぱいにしてもいいもん、今日。
心平:(笑)

二品目。

太一:えー? これ、プリンなの?
心平:中、プリンってこと?
太一:(プッシュしてみる)あっ、もう、たまらない。
心平:おぅ。
太一:男の子が大好きな柔らかさ。
スタッフ:(笑)


【プリン大福】
和菓子屋の2代目がプリンを手で摘まんで食べられないかと思い考案された。

太一:(パクリ)うまくないですか?
心平:うまい。雪見だいふくに近いな。
太一:なるほど。これ、冷凍してもいいかも?
心平:冷凍した方がいいと思うね。
太一:シャリシャリしておいしいかもしれないですね。
心平:うん。

最後の品。

太一:うわ〜。
心平:(笑)
太一:chuchuプリンですってw これ(ラベル)とって、町歩いて、急にドワッていってたら、もう。。。
心平:みんな見るよw
太一:みんな見ますよねw


【てしおChuChuギガプリン】
マヨネーズそっくりの容器に入った、容量1kgの巨大プリン。

豪快にいただきますw
太一:(吸いつくw)
心平:(笑)すごい(口の中に)入ってくるよw
太一:うんw これさ、プリン食べてるってわかるんだけど、口につけた瞬間マヨネーズじゃないかと思うのよ、自分の中でw
心平:思う、思うw
太一:で、甘い!って思ってビックリするのよ。不思議な感覚になりますね。
心平:(吹き出しそうになりながら)うん。
太一:デブまっしぐらですね。
心平:(笑)

ちなみに、小さいお手軽サイズもあるそうです。

太一「男の子が大好きな柔らかさ」

(笑)
昔、職場で「男は柔らかいのが好きで、女は固いのが好きだよね」って言ったら顰蹙を買ったのを思い出しましたw

今回のプリン3品はどれもおいしそう。あ、ChuChuはやっぱり面白さが先に立つかな!?(笑)

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2