« #148『ブリ丼&春菊としめじのバター炒め』 | 男子ごはんHOME | #149『ゴルゴンゾーラのリゾット&アスパラソテー』 »

#148トークタイム『新生活を応援する、ストレス解消グッズ』

◇テレビ東京・3月6日放送分

太一:さあ、今日の裏トークですけども。
ケン:はい。
太一:ストレス解消グッズをですね、なん個か紹介したいなと思います。
ケン:ほぅ?
太一:なんで、この時期にやるかというと、生活環境が変わるじゃないですか、春って。
ケン:ああー。
太一:そこでストレスをためる人が多いらしいんですよ。色んな上司がいたりしてね、ストレスを感じてる方もいると思うんですよ。
ケン:なるほど。

ということで、新生活を応援する、ストレス解消グッズをご紹介♪
まず一品目。

太一:あっ。
ケン:これ、なんですか?
太一:俺、わかりましたよ。
ケン:えっ? マジですか?
太一:もう、すぐわかりました、これ。
ケン:え? なんだろ、頭?
太一:おっ(^^ 頭にこうやって乗っけて。。。
ケン:血行がよくなる的な?
太一:ちょっとやってみましょうよ。こうゆうことでしょ(頭に沿わせて)あー、気持ちいい☆ なに、これ(笑) 超気持ちいいですよw
ケン:(帽子を脱いだケンタロウさんも試す)あー☆ でも、さすがに(毛が短くて)ダイレクトで痛いなw
一同:(爆笑)


【黄金頭剣山(おうごんとうけんざん)】
適度な弾力がある92本のブラシでツボを刺激することで、頭がすっきりするというマッサージアイテム。

太一:あー、これ気持ちいい、たしかに。
ケン:ね。
太一:何十人の指を借りて、頭をなんか(マッサージしてる)。。。これ、いいですね。
ケン:いいですねー。さっぱりしますよ。
太一:スッキリした。ホント、ずっとやってたら、フワッってw ストレスがたまってるのかもしれないですね、僕はね、この番組をやりながらも。。。
ケン:えっ!?
太一:。。。じゃ、つぎ行きましょうか!
ケン:(笑)

二品目。

太一:もう、なんか癒される。(匂いを嗅ぐ)あー。
ケン:なんすか、食べ。。。
太一:なつかしいやつじゃないんですか、僕らがw
ケン:え? 触っていいのかな? 出していい、手に?
太一:ちょっと待ってください(指で触ってみる)もっと固いもんだと思ったんですけど。。。
ケン:(触ってみて)あぁぁー!?めちゃめちゃ柔らかいけど、手に着かない。
太一:(カップから手のひらに落として)おーー、気持ちいいw これ、スライムとちょっと違いますよ。
ケン:柔らかい?
太一:柔らかい(ケンタロウさんの手のひらの上へ)
ケン:うぉーー!? これ、気持ちいい。


【プニョプニョプリン】
脳科学実験で開発された癒しグッズ。
不思議な触り心地が脳細胞を刺激し、癒しにつながる。

ケン:うぉー、なんかたしかに、違和感ですよねw
太一:僕、いままで違和感っていろんなとこで使いましたけど、これが一番の違和感ですねw
ケン:(笑)でも、そのうち、下がりますよ。
太一:でも、そこが癒しなんですよね? うわー、違和感。面白い、これw
ケン:面白いですねw

最後の品。

ケン:なんですかね?
太一:俺、これ知ってる。
ケン:えっ? なんですか?
太一:これ、あれです、ストレスがたまってる方って大声出したいじゃないですか?
ケン:はい、はい、はい。
太一:ここで吐くと、声が全く聞こえないんですよ。
ケン:えーー?
太一:僕やったことあるんで、ケンタロウさんちょっとやってみてください。あの、なんだったら、この番組の、いまためてるストレス、そこにぶつけちゃってください。絶対聞こえないから。
ケン:ホントですか?
太一:せーの。。。
ケン:『…ロケには行きたくない!…』
太一:はい! 聞こえた!
一同:(笑)
ケン:(◎o◎)なんすか?
太一:聞こえました。『ロケには行きたくない』って。ガッツリ聞こえました。
ケン:えっっ? 全然聞こえないっていう。。。


【叫びの壺】
音を吸収する消音機能を組み入れたもの。叫んでストレスを発散したい人におすすめ。

太一:ケンタロウさん、よく『ホントに?』って言ったよねw
ケン:そこは、信頼だよね。そこで俺、ストレスたまったよね?w
一同:(笑)

更新がすっかり一週間遅れとなってしまいましたm(_ _)m
理由は、今週初めから原因不明の高熱で寝込んでおり、治りかけのところに大地震&停電で。。。(>.<)

それにしても、地震&津波の被害、大変なことになってますね。。。
そんな中、『男子ごはん』ちゃんと放送するとは思いませんでしたよ、さすが12チャンw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2