« #136『豚肉とレンズ豆のトマトシチュー&焼きコーン入りのマッシュポテト』 | 男子ごはんHOME | #137『アクアパッツァ&チョコレートケーキ』 »

#136トークタイム『面白パーティ・グッズ』

◇テレビ東京・12月12日放送分

太一:さあ、ケンタロウさん、今年ももうそろそろ終わってきますよね?
ケン:そうですね。
太一:そうなると、イベントごとが増えませんか、クリスマスだったり、忘年会だったり。。。
ケン:はい、はい、はい。

イベント盛りだくさんの年末年始。そこで、そんな場で盛り上がること間違いなし、の大人でも楽しめる面白グッズをご紹介♪
まずは一品目。

太一:えー、シャボン玉じゃないの、これ?
ケン:手袋、なんすか?
太一:ふつうだと、これ(ストロー)を(シャボン玉液に)入れてフッーですよね。これ(白手袋)なんだろ? マイケル気分?w
ケン:あっw
太一:こういうことじゃないですか?(マイケルの振りでシャボン玉をする太一くんw)
ケン:もってるね、もってる(笑)


【ぴょんぴょんシャボン玉】
付属の手袋で触っても割れない、不思議なシャボン玉セット。

そこで2人が実験。

ケン:(大きなシャボン玉を作ろうとするも、すぐに割れてしまうw)
太一:ケンタロウさん!?
ケン:(苦笑)ちょっと大きめの方が見栄えするかなーと思ったのがいけなかったw

再度ケンタロウさんがふくらましたシャボン玉を、太一くんがキャッチ。

太一:おー♪(お手玉をはじめ。。。)おー、すごい、えー!?
ケン:マジ!?

実は付属の手袋は、繊維がとても細かく柔らかいため、シャボン玉への刺激が少なく割れにくいんだとか。

ケン:(ケンタロウさんも体験し)おー、すごい。
太一:ホラ、ホラ。面白ーい。

つづいて、二品目。

太一:うん!? なんかTシャツにアンプがついてる。


【エレクトロニック・ロック・ギターシャツ】
胸に描かれたイラストを専用のピックで弾くと、ギター音が再生される面白Tシャツ。

ということで、ミュージシャン・国分太一が挑戦。

太一:(服をピックではじくと、ギュィィ〜ンとエレキ音が鳴り)
ケン:おおー。

意外と本格的な音にビックリする2人。
実は、ドラム版もあるとのことで。。。


【エレクトロニック・ロック・ドラムシャツ】
描かれたイラストを手で押すと、その楽器と同じ音が出るTシャツ。

そちらはケンタロウさんが着て、ギターとドラムのセッション開始。
♪〜キュィ〜ン、ダン、ダン。。。

ケン:(なんか納得のいかな様子のケンタロウさんw)
太一:というグッズがあるということでね、色んな種類の楽器を増やしたくなってきますね、こうなるとねw
ケン:ですね。

つづいて、最後の品。

太一:なんだ、これ? これ盛り上がるよ、絶対。あ、なんかスイッチありますよ。
ケン:スイッチオンにしてください。
太一:しましょうか。(カチッ)しました。(物体が浮き上がる)あー、なんだ、なんだ? あー、戻ってきた。(手に反応して再び上空へ)おう? 取らしてくれないw
ケン:(笑)
太一:なんで?
ケン:どういうこと?


【X-Flyer】
円盤の中にプロペラとセンサーを備え、衝突する可能性のあるものを避けて上昇&下降する最新ハイテクおもちゃ。
本体の下に手をかざすと搭載センサーが高さを測り、手を触れずに操ることができる。

太一:すごい、手を置くと。。。
ケン:そうなの?(自分でもやってみて)あー、ホントだ。
太一:センサーで? ああ、センサーで反応してるんですって。(バレーボールのレシーブの恰好をすると、X-Flyerも上昇)
一同:(笑)
ケン:(笑)
太一:あー、これにはまっちゃったぁw(天井のダウンライトに反応して身動きできなくなるX-Flyer)あーあ、降りてきた、降りてきた。よかった。
ケン:これ、面白い。
太一:面白い!

シャボン玉のBGMは、ネーナの「ロックバルーンは99」でしたね。

懐かしいー☆(←って、そっちか?w)

そうそう、シンセのシャツもありましたよ〜、太一くんw


コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2