#136トークタイム『面白パーティ・グッズ』
◇テレビ東京・12月12日放送分
太一:さあ、ケンタロウさん、今年ももうそろそろ終わってきますよね?
ケン:そうですね。
太一:そうなると、イベントごとが増えませんか、クリスマスだったり、忘年会だったり。。。
ケン:はい、はい、はい。
イベント盛りだくさんの年末年始。そこで、そんな場で盛り上がること間違いなし、の大人でも楽しめる面白グッズをご紹介♪
まずは一品目。
太一:えー、シャボン玉じゃないの、これ?
ケン:手袋、なんすか?
太一:ふつうだと、これ(ストロー)を(シャボン玉液に)入れてフッーですよね。これ(白手袋)なんだろ? マイケル気分?w
ケン:あっw
太一:こういうことじゃないですか?(マイケルの振りでシャボン玉をする太一くんw)
ケン:もってるね、もってる(笑)
そこで2人が実験。
ケン:(大きなシャボン玉を作ろうとするも、すぐに割れてしまうw)
太一:ケンタロウさん!?
ケン:(苦笑)ちょっと大きめの方が見栄えするかなーと思ったのがいけなかったw
再度ケンタロウさんがふくらましたシャボン玉を、太一くんがキャッチ。
太一:おー♪(お手玉をはじめ。。。)おー、すごい、えー!?
ケン:マジ!?
実は付属の手袋は、繊維がとても細かく柔らかいため、シャボン玉への刺激が少なく割れにくいんだとか。
ケン:(ケンタロウさんも体験し)おー、すごい。
太一:ホラ、ホラ。面白ーい。
つづいて、二品目。
太一:うん!? なんかTシャツにアンプがついてる。
【エレクトロニック・ロック・ギターシャツ】
胸に描かれたイラストを専用のピックで弾くと、ギター音が再生される面白Tシャツ。
ということで、ミュージシャン・国分太一が挑戦。
太一:(服をピックではじくと、ギュィィ?ンとエレキ音が鳴り)
ケン:おおー。
意外と本格的な音にビックリする2人。
実は、ドラム版もあるとのことで。。。
【エレクトロニック・ロック・ドラムシャツ】
描かれたイラストを手で押すと、その楽器と同じ音が出るTシャツ。
そちらはケンタロウさんが着て、ギターとドラムのセッション開始。
♪?キュィ?ン、ダン、ダン。。。
ケン:(なんか納得のいかな様子のケンタロウさんw)
太一:というグッズがあるということでね、色んな種類の楽器を増やしたくなってきますね、こうなるとねw
ケン:ですね。
つづいて、最後の品。
太一:なんだ、これ? これ盛り上がるよ、絶対。あ、なんかスイッチありますよ。
ケン:スイッチオンにしてください。
太一:しましょうか。(カチッ)しました。(物体が浮き上がる)あー、なんだ、なんだ? あー、戻ってきた。(手に反応して再び上空へ)おう? 取らしてくれないw
ケン:(笑)
太一:なんで?
ケン:どういうこと?
【X-Flyer】
円盤の中にプロペラとセンサーを備え、衝突する可能性のあるものを避けて上昇&下降する最新ハイテクおもちゃ。
本体の下に手をかざすと搭載センサーが高さを測り、手を触れずに操ることができる。
太一:すごい、手を置くと。。。
ケン:そうなの?(自分でもやってみて)あー、ホントだ。
太一:センサーで? ああ、センサーで反応してるんですって。(バレーボールのレシーブの恰好をすると、X-Flyerも上昇)
一同:(笑)
ケン:(笑)
太一:あー、これにはまっちゃったぁw(天井のダウンライトに反応して身動きできなくなるX-Flyer)あーあ、降りてきた、降りてきた。よかった。
ケン:これ、面白い。
太一:面白い!
#
シャボン玉のBGMは、ネーナの「ロックバルーンは99」でしたね。
懐かしいー☆(←って、そっちか?w)
そうそう、シンセのシャツもありましたよー、太一くんw