« #101『にらネギ塩やきそば&豚と野菜の中華あん』 | 男子ごはんHOME | 「男子ごはん」パーフェクト・ガイドその2 »

#101トークタイム『男子ごはん100の質問(後編)』

◇テレビ東京・4月11日放送分

先週100回記念として、収録観覧のお客様30名にアンケートを行った後半編です。
(今回も抜粋版で。。。)

Q:太一くんとケンタロウさんに聞きたいことはありますか?

【山本さん・平沢さんカップルの質問】
料理ができるとモテますよね。モテ料理はなんですか?

ケン:それって、俺が、これがモテ料理ですよっていうのもね、どうかと思わない?w
一同:(笑)
ケン:これで間違いないですよ、俺の経験上♪ みたいなw
太一:(笑)でも、これを作ったら意外ってことだと思うんですよ。
ケン:あ、でも一緒に楽しむとか、これしかないんだけどっていうなら、ピザとか。。。
太一:あとは僕らがホワイトデーに作る料理(パエリア・ブイヤベース)とか? あれは絶対的にモテ料理じゃないですか?
ケン:あー、モテ料理だからね、はい、はい。
太一:渋い料理ばっかり出てきますけどねw
ケン:そうそうw モテる?
太一:なにがですか?
ケン:どっちにしても、モテるもんね。
太一:いやいや(顔の前で手を振る)
ケン:(それを見て)リアクション、昭和だからw
一同:(笑)

Q:今後「男子ごはん」で作って欲しい料理は?

【浜小路ご夫妻の回答】
ケンタロウさん流の「ヤンソンさんの誘惑」

太一:カツ代、うちの母親ですけど、「ヤンソンさんの誘惑」という意味の分からない料理(がありまして)、名前としては、。
ケン:うちの「母ちゃんの舞い上がり」みたいw
一同:(笑)
太一:そうそうw『「ヤンソンさんの誘惑」ケンタロウさん流があったら教えてほしい。理由はスウェーデンの代表的な料理だから』。ですよね。あっ、もしかしてスウェーデンの方?
旦那:おふくろがスウェーデン人です。
ケン:あー。ヤンソンさんじゃないですか?w
旦那:ヤンソンじゃないですw
一同:(笑)
ケン:いいですよね。アンチョビとじゃがいもの、グラタンみたいな。
太一:へーー。
ケン:あんまりスウェーデン料理って知られてないですよね?
旦那:そうですね。
ケン:カツ代がホントよく作ってて。でもね、「ヤンソンさんの誘惑」はやっぱりじゃがいもがおいしい秋とかに。
太一:あっ、そうですね、時期がありますもんね、じゃがいものね。
旦那:スウェーデン原産のじゃがいもを入手して、(畑を)やってるんで。。。
太一:やってるねw
旦那:6月にお届けできると思います。
太一:6月にお届けできる?
ケン:じゃあ、それを待って。。。
太一:(いつものスタジオの)あのピンポンを押してもらいましょうよw
ケン:(笑)

【鈴木ご夫妻の回答】
男子も喜ぶアボカドメニュー

ケン:『僕の周りの男子はアボカドが苦手な者が多いので、アボカドメニューで美味いと言わせたい』。アボカドはけっこう、前面に出ますからね。どうしよう、どうする?
太一:でも、なんかちょっとね、ケンタロウさんの中で一回持ち帰ってもらって。。。
ケン:はい、持ち帰って、考えて、必ずや反映させます。
太一:おお、ちょっと楽しみですね♪

さっそく5月2日の放送でリクエストメニューをやるそうです!

「ヤンソンさんの誘惑」、興味ありますねー♪
でも、じゃがいもは6月って言ってましたから、5月2日はアボカドぽいですね。
アボカドといえばマグロ、って気がしますが、どういう料理になるんでしょう?

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2