« #702『冬のアレンジ麺 第6弾』 | 男子ごはんHOME | #702表トーク『面と麺と試食と』 »

#702トークタイム『イメチェン・グルメ』

◇テレビ東京・11月28日放送日

太一:さあ、今回の裏トークは、驚きのイメチェングルメです。本来の姿から驚くほどガラッとイメージが変わった、驚きのイメチェングルメなんだそうです…
心平:イメチェングルメって意味が分かんないですね。
太一:お菓子とかでないですか?僕らが子どもの頃食べていた形状とは変わったりとか…。あれも、まぁ、言ったらイメチェンなのかなぁと…
心平:なるほど。

ということで、今回は驚きのイメチェン・グルメ3品をご紹介♪
まずは一品目。

太一:まず最初にイメチェンしたグルメはなんでしょうか?
カンペ:明太子
太一:明太子…
心平:結構いっぱいあるんですよね…
太一:あ、たしかに明太子のイメチェンってあるかもしれないね
心平:これは当てちゃうかもしれないなー
太一:えっ、言って!
心平:ツナ缶…
太一:違う…。逆にピン留めみたいな…女性がここ(髪)に着ける…
スタッフ:(笑)
太一:では、どんなイメチェンをしたのでしょうか、いらっしゃーい♪
心平:(品が出てくる)
太一:いや、(カンペに)書いてあるからね…
心平:真っ黒なとびこ…
太一:わ、これはイメチェンだ…
心平:たらこじゃない…
太一:とび子ってことですか?
心平:そうですね。
太一:暗太子だって…
心平:暗太子? ホントだ!
太一:暗太子だ…

antaiko_282.jpg
【暗太子】(佐賀県)
トビウオの卵を使った真っ黒な見た目の暗太子。調味液とイカ墨に漬け込み真っ黒に仕上げた。

心平:キャビアみたいですね
太一:キャビアみたい…暗太子(パクリ)うん。やっぱ明太子だと思って食べると驚くね
心平:おいしいですね
太一:おいしい。どこか明太子の要素ありません?
心平:あります
太一:後味がね…
心平:(太一くんのお歯黒状態の顔を見て笑う)
太一:言ってよーw びっくりしちゃったよw 暗太子食べるとお口も黒くなるんですね。言ってよーw
心平:(笑)

二品目。

太一:(イメチェンしたのは)カレーのお供?福神漬けが変わったんだ?わかった、「悪神漬け」…
心平:(笑)
太一:福ではなく、悪ってことでしょ?では、どんなイメチェンをしたのでしょうか、いらっしゃーい♪
心平:(品が出てくる)
太一:(カンペに)書いてあるからね…
心平:カレー味フクジンヅケ…
太一:カレー味にしちゃった?
心平:脇役の逆襲って書いてあります。
太一:でもさ、脇役の逆襲っていう前に、なんとかさ、福神漬けにお前は脇役じゃないよって言ってやるべきだったね?
心平:そうですねw

curry_fukjinduke_320.jpg
【カレー味福神漬け】(福島県)
カレーの脇役・福神漬けをカレー味にチェンジ。カレーがなくてもカレー感が楽しめる新感覚漬物。

太一:(福神漬け・オン・ザ・ライスが出てくる)うわー、すげー。マジで?使い方は間違いじゃないもんね?
心平:これ…
太一:(味見でパクリ)すごい仲良しだね、カレーと福神漬けね
心平:そうですね
太一:味は、7福神漬け、3カレーって感じですね?
心平:そうですね。カレーライス食べて、福神漬けと白いご飯が少し残って、お皿に残ってるカレー、下にあるやつがついたくらいのカレーですね。
太一:確かに。あの時点で逆襲してますね
心平:まぁ、そうですね。

最後の品。

太一:(イメチェンしたのは)ショートケーキ?イチゴの上に小っちゃいショートケーキが載ってる…
心平:(笑)もっと極端な…、だからケーキじゃない、もはや…
太一:ショートケーキでしたっけ?セカンドケーキになってる。
心平:(笑)
太一:ショートからセカンドにコンバート、セカンドケーキ(笑)見てみましょうかね、どんなイメチェンをしたのでしょうか、いらっしゃーい♪
心平:(品が出てくる)ジュース!?
太一:ジュースですか?
心平:でも、ちがう…
太一:えっ、ジュースじゃない?
心平:ジュースじゃないんですよ。(ケーキが)入ってる…
太一:透明の缶に入ってるってことですか?
心平:透明のプラに入ってます。
太一:プラに?
心平:はい。すごい。


【ショートケーキ缶】(北海道) 自動販売機で買える特製の透明缶詰め。1日に約500個売れる人気商品。

心平:きれいですね
太一:きれい
心平:手間かかってるよ、これ…
太一:(蓋を開け)こんな感じですよ、ちょっと食べますか?いただきます(パクリ)旨いですね。これ、24時間食べれるんですか?
心平:しっかり、手が込んでる。あの…
太一:うん、なにか出てきたよ
心平:ローストナッツですね
太一:ナッツだ、めちゃくちゃうまい。出落ち感あるじゃないですか、正直…
心平:はい
太一:映えだけを考えたケーキかなと思いきや、これはうまいよ、これは売れるわ!
心平:売れる。誕生日これがいいわ、俺…
太一:ねw
スタッフ:(笑)

ということで、今週の裏トークコーナーは終了となりました。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2