« #655『男子ごはんアワード2020&質問コーナー』 | 男子ごはんHOME | #654新春SP~トリュフ探しトーク »

#654新春SP~海釣りトーク

◇テレビ東京・1月3日放送日

「激ウマ食材」を自らゲットしようと、2人は地元の高級魚を狙って"海釣り"に~。

departure320.JPG

向かうは初島と熱海港に挟まれた、船で10分程のポイント☆

太一:おおっ? ポイントじゃないですか?
心平:近いね。
船長:到着です!

今回目指す獲物は、身の甘さが特徴といわれる高級魚「甘鯛」♪
餌は釣り餌の定番・オキアミ。この仕掛けで海底90m付近の甘鯛を狙います。

太一:釣り対決スタート!
心平:俺だけ釣れちゃったらどうします?罰ゲーム、釣った魚食えないことにしましょうか?
太一:最悪、それ。見てるだけ?
心平:うんw
太一:(しばらくして)まだ15分経ってないですよね? 15分の男だから。15分でなんとかするからさ。

15分が経ち、とりあえず竿を上げてみることに…

太一:あれ、釣れてるw(小さな魚が上がる)釣ったどー♪
スタッフ:(笑)
心平:(俺も)釣れてるw
太一:いやー、釣れてましたね。俺の金魚みたいだもん。

太一くんが小さなアズマハナダイ、心平ちゃんも手のひらサイズのヨメヒメジを釣り上げました。

太一:(しばらくして引きが…)なんか釣れてるんじゃない?きてるよね?

見事35cmの甘鯛をゲットー☆

get_amadai320.JPG

太一:あけましておめでとうございます!!今年も「男子ごはん」よろしくお願いしまーす!(←ハイテンション)
心平:すげぇ。
太一:心平ちゃん、釣れるとめちゃくちゃうれしい。
心平:でしょうね…

その後も太一くんの勢いが止まらず、カナガシラ・連子鯛・ヒメ×2をガンガンゲット♪

太一:楽しーい♪もう止まらなーい(笑)
心平:なんなのよ、やってらんないわよ(不貞腐れ寝そべるw)
音声さん:キテル、キテル。
心平:ウェイー(慌てて竿を上げる)連子鯛。でもね、これ美味いんですよ!

ということで、2人でなかなか大漁の釣果となりました♪

choka320.jpg

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2