« #627表トーク集『広末涼子6回目のゲスト回』 | 男子ごはんHOME | #628『ビールに合う、夏のおつまみ3種』 »

心平ちゃん、ドラマの料理監修する

drama_nagisa.jpg

来月スタートするTBSの火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』で、心平ちゃんが料理監修を担当するそうです。

大森南朋さん演じる家政夫が作る手料理なので、一応"男料理"なのでしょうが、多分ヒロイン(多部未華子さん)の胃袋を掴まなくてはいけないでしょうから、『男子ごはん』で見せる料理とどう違ってくるのか、楽しみです♪

ちなみに、ドラマの公式サイトでは心平ちゃんの紹介コーナーがあったり、公式インスタグラムではドラマ内料理のレシピが公開されるなど、プロモーション的にも前面に出ていますね。

◎公式サイト
https://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs

◎公式インスタグラム
https://www.instagram.com/watanagi_tbs/?hl=ja


とりあえず現在は、初回に登場する「煮込みれんこんハンバーグ」と「まるごとトマトサラダねぎ生姜だれ」のレシピが掲載されています。



↑煮込みれんこんハンバーグ♪
画的にはシンプルな料理ですが、心平ちゃんのインタビューによると『だいたい1時間以内で作り終えることができるようにしています。一食800円以内を念頭において食材を選んでいますね』とのことなので、日々の献立の参考になりそうです(^^

なにはともあれ、7月7日(火)夜10時からドラマ・スタートですので、男子ごはんファンの方はチェキラッ!!

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2