« #483『ホットプレートで韓国おつまみ』 | 男子ごはんHOME | #484『ふわトロたまごのオムライス』 »

#483トークタイム『おすすめエクササイズ・グッズ』

◇テレビ東京・9月5日放送分

太一:えー、今回の裏トークですけども、ダイエット宣言から一向に痩せる気配のない心平ちゃんに贈る、おススメのエクササイズ・グッズをご紹介したいと思います。
心平:(無言でうなずく)
太一:どうなんですか、実際のところ?
心平:ひと言言いたいのは、大きなお世話だよ、という。。。
太一:(笑)

ということで、今回はダイエットを助けるかも!? おすすめエクササイズ・グッズ3品をご紹介♪

まずは一品目。

太一:まず、気になる、ご覧ください、顔のたるみ。
心平:(アゴのラインを気にする心平ちゃん)
太一:はい、顔のたるみを取るためには、どうするのか、こちらでございます。(商品が出てくる)おっ? 重いですよ。
心平:重い?
太一:なんか電源。。。
心平:わかっちゃいましたよ、これ。
太一:なにがですか?
心平:咥えるんですよ、これ。
太一:咥えるのか。
心平:うん。


【フェイシャルリフトアトワンスαビギナーズセット】
唇にくわえ振動で口輪筋などを鍛えるグッズ。強さが3段階あり、顔のエクササイズにおすすめ。

心平:唇にくわえる? 唇で? 唇のみ?
太一:あ、きつそう。
心平:(咥える)
太一:電源を入れる、と。
心平:(電源ON)
太一:まだ最初はね、大丈夫だと思いますけど。これ、大分きつく、あ、もうきつそうですねー。
心平:(@o@)
太一:そんなに、まだですよ、まだですよ。どれくらいやるのかな、これは? 何分とかあるのかな? 1分? 1分です。まだ30秒も経ってないですね、これね。
心平:(悶えながら)んんん・・・
太一:まだ、まだ。はい、頑張ってください。
心平:(悶え目をひんむきながら)(@o@)ぅぉん・・・
太一:残り何秒ですか?(顔が)怖いw 5、4、3、2、いーち、1分ちょうど。
心平:(咥えるのを止め)あっ、痛ーーぇ。
太一:どのへんが痛いの?
心平:(エラを押さえて)ここ、ここね。ここに力を入れないとくわえてられないわけですよ。
太一:落ちちゃうわけだ?
心平:落ちちゃう。
太一:(手で持って電源を入れてみる)あー、けっこうな振動くる。唇だけで押さえるの相当大変かもね。
心平:もう、すっごいしんどいもん、ここが。
太一:筋肉痛になるかもね、これ。
心平:なるよ、これ、ヘタしたら。
太一:でも(顔をまじまじと見て)細くなりましたね。
心平:ならないよ!
太一:(笑)

二品目。

太一:つづいて気になる場所ですけども、腹回り。ね?
心平:(腹鼓を打つ。ポンポン)まぁ、しっかりしてるからね。
太一:しっかりしてるw 言い方。。。言い方はいいですけどねw
心平:いやいや、しっかりしてるからね。
太一:しっかりしてるからw ここを、直していこうと。
心平:そうですね。
太一:こちらでございます。(商品が出てくる)なんか、面白そうじゃん。やりたい、なんだ、これ? なんかこう(ツイスト)しそうじゃない? あっ、バランスが相当不安定ですよ、バランス。(両手で)ツイスト? こうか(両手を同時にひねる)?
心平:ああ。


【スリムツイスター】
両足を乗せて簡単にツイスト運動ができる。ウエストをはじめ、全身エクササイズが可能。

心平ちゃんから挑戦。

心平:(上に乗ってツイスト)
太一:あ、そうゆうことだ。
心平:(すぐバランスを崩し)やばいね、すっげぇ難しい、これ。
太一:えっ?
心平:これ、バランスがさぁ。。。
太一:バランスもインナーマッスル鍛えられるってことでしょ?
心平:(フラフラと中断しながらツイストをしていく)
太一:あれ? あぁ、そうゆうことね、だるまさんが転んだ、みたくなってるけどw
心平:くるね、くる、くる、くる。
太一:どこらへんにきてるの?
心平:左右のまず腹筋とね、あと背中、背筋の下のほうにも。。。
太一:それはバランス取ってるからだね。ちょっとやらせて。
心平:(交代する)
太一:そんなに難しいんだ? (上に乗り)これ、前、後ろにもいくからだね。
心平:そう、そうなんです。
太一:(ツイストする)ホントだ。
心平:でしょ、でしょ!
太一:それだけインナーマッスルがないってことじゃない?
心平:(再び交代してツイスト)
太一:あれ、細くなった、お腹?
心平:なるかい!
太一:(笑)

最後の品。

太一:さあ、つづいてはですね、心平ちゃんが最近、股関節ですか?
心平:はい。
太一:調子が悪い?
心平:はい、はい。
太一:それが緩和できる(?)ものなんですかね?
心平:緩和できる?
太一:こちらでございます。(足元に布で覆われた物体)見てみましょうか?
心平:はい。
太一:なんだろう?(オープン)あっ。
心平:いやー。これ開いてくやつでしょ? 死ぬわ! 逆に悪くなる。


【レッグストレッチャーCP】
開脚のストレッチ運動をサポートするグッズ。身体を柔軟にしたい人におすすめ。

太一:『シートに乗って、背筋を伸ばしていき、吐きながらハンドルを回す』
心平:(実行中)
太一:きてる、きてる。
心平:これできてるの? あ、きてるか。(回し続ける)ちょっとさ。。。
太一:(笑)
心平:なんかさ、ヤバくない、これ、画が?w 俺なんか、車乗ってるみたいになってるw
太一:でっかい子どもがさ、車乗ってるみたいになってるw あ、でも開いてきてる、股割り。
心平:ただ、これはね、たしかにいいかもしれないですね。これで、もう限界ですね。
太一:ホント?(近寄る)
心平:(危険を察知して手をはたく)
太一:こっからでしょ、だってw
心平:いやいやw
太一:こっから。
心平:いや違う、違う。ちょっとね、準備が足らなかった。
太一:なに?
心平:もう少し手前でやばいって言えばよかった。。。
太一:(にっこりしながらハンドルを回す)
心平:ちょっとw、ホント、ホント、ウギャー!
太一:(笑)これ、けっこう、けっこうきてるねw
心平:これ、けっこうきてるよ(悶絶)
太一:どう、どう、どう? これでさ、口くわえるヤツ(ちょうだい)。
心平:ちょっと(笑)
太一:(アトワンスαをくわえさす)わぁ、いいですねw ながら、ながらですよ、これ。
心平:(アトワンスαを外して)おもちゃか!
太一:(笑)

ついに料理番組で、禁断のダイエット・ネタに突入ですか?(笑)
低カロリー料理というアプローチならわかるんですが、ガッツリいくのが定石の“男子ごはん”ですからねー。
まぁ、ガッツリ食べて、ガッチリ運動せえってことですかね?
いや、ただの心平ちゃんいじりかな(^^

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2